Youtubeの登録者数が2ヶ月で4000人を超えたので何をしたか書く

登録者数が4000人以上になってきたから収益化を考えたい

最近はYoutube全体の勢いもトーンダウンしてきているようですが、まだまだ広告としての価値は十分ありますよね。

そのため2022年10月3日からYoutubeチャンネルを新設して活動してきたのですが、2022年12月17日(この記事執筆時点)でチャンネル登録者が4300人を超えました~~

まぁチャンネル登録者数の伸びは悪くない方だと思うのですが、問題は収益化なんですよね・・・。

実際のチャンネルはこちらです。是非登録してくださいね。

ただ、結構知り合いからどうやったら伸びたのかを聞かれる事が増えたので試した事をこの記事に書いていこうと思います。

主に試したのはこんな感じですかね

  1. とにかく動画を出す。定量的に書くと1日平均3本くらい出していた
  2. 多くの動画の中から伸びがよかった内容に絞って動画を投稿する
  3. 項目2を続けると似たような動画になりすぎるので、伸びるかは分からないが新しい分野の動画を出す
  4. 大体あたらしい分野の動画は伸びないが、たまに伸びる動画があるのでその内容の動画を上げる
  5. 項目3と4を繰り返していく

ほんとこれだけですね。

今でも毎日最低3本の動画は出していますね。

まぁ収益化されていないんでお金は稼げないですけどね。

だいたい毎日60~70人くらいチャンネル登録者数が増えているので、これを維持できたら1年で2万人くらい登録者数が増える計算になりますね。

いつまでも今と同じ動画を出し続ける事はないですけどね~。そのうち投稿する動画は大きく変わるようになると思います。

変化を付けるのはちょっと怖いんですが、現状に問題があるなら改善しないといけないですからね。

でもYoutubeの基本戦略なんてこの記事で書いた内容だけだと思うので、是非皆さんもチャンネルを作ってみては如何でしょうか。

他のYoutube関連記事はこちらから見られます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA