ホロライブ所属の大空スバルさんのイラストをNovel AIで出す呪文

大空スバルさんのイラストをNovel AIで出していく

Novel AIで漫画風イラスト動画を投稿していこうと考えているバーチャル映像サークルです。

まだMMD動画をメインで上げているので是非チャンネル登録を宜しくお願いします。

というチャンネルの宣伝をしたところで、今回は大空スバルさんのイラスト風漫画動画を作るためにNovelAIで出していこうと思います。

それと同時並行して絵の練習を・・・

ということで、早速Novel AIで以下の呪文で大空スバルさんを出してみました。

hololive, oozora subaru

この呪文で出してみたらこんな感じですね。

隠す気もないですが、あんまりNovel AIで出しました感のあるイラストは嫌なのでちょっと漫画風になる呪文を付けてやってみます。

hololive, oozora subaru, {outline}, {black outline}, skinny, 

ちょっとエロ要素強すぎますが、漫画の絵っぽくはなりましたね。

少し怒った感じのイラストを出してみたい

Novel AIはイラストを出力するたびにお金を消費する(1出力で5円ほど)のである程度は出力させる画像を決めておく必要があります。

今回出しておきたいのは以下の3パターンですね(とりあえず顔だけ)。

  • 笑顔
  • 悲しい顔
  • 困惑顔

とりあえずアニメ風の顔が欲しかったのでanime faceをいれてやってみたらこんな感じになりました

hololive, oozora subaru, {{outline}}, {black outline}, skinny, laughing, anime face

お、お得やん・・・3種類手に入りましたね。

基本的に動画は顔しか出さない予定なので、こういう複数の顔を出してくれると嬉しいです。

ただスバルさんは顔の構造が単純なのでいいですが、他のホロライバーは簡単にはいけなそうですね。

というか漫画風イラストにするならちびキャラの方がよくね?ということでちっこいキャラも出してみました。

hololive, oozora subaru, colored pencil Sketch minigirl, {{{{{chibi}}}}}

ちっこいキャラの口元を変えるだけでアニメーションできるんじゃね・・・?

まぁでもやっぱりNovel AIでやると欲しい構図のキャラを出すのが難しいですね・・・。

これは本格的に絵をかいていくか・・・?完全に素人なんですけど、いけるのかな・・・?

都合よくipadはあるし、タッチペンもあるから絵の勉強していこう・・・

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA