自作WEBサイトのトップ画面として各サイトの案内ページを作る

自作WEBサイトのトップページに案内画面を作成する

色々とサイトを作ってきた結果、導線が存在しないのでドメインのトップURLにそれ用の画面を作る事にしました。

今現在私が作ったサイトは以下の3種類です。

  • IPOまとめサイト
  • Youtuber生放送プラットフォーム
  • 文章校正システム

この中で文章校正システムは正直使われない気がするので作ったはいいけど放置します。

そのためIPOまとめサイトとYoutuber生放送プラットフォームの画面をトップページに作ろうと思います。

地味だな・・・。

まだ2つしかないので縦置きにしていますが、そのうち何種類かWEBサイトが完成したら横詰めにしていこうかなぁ。

ちなみに、何故ドメインのトップページをこんなに適当に作っているかというと、ドメインのトップにあたる画面(index.html)を作らないとSEOで重要なsitemapを作れないみたいなんですよね。

IPOまとめサイトYoutuber生放送プラットフォームもいくつかのアクセスがあるんですが全てYoutube動画やこのブログ記事からのアクセスだけなのでGoogle検索から来ていないんですよね。

それだとちょっと困るのでsitemapを作成します。

このダサいトップ画面でもサイトマップは作れるのでとりあえずこれでOKにしましょう。

誰かデザイナーの人を雇いたいなぁ・・・。

私の他のWEB開発関係の記事はこちらから見れます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA