Youtube生放送プラットフォームにホロライブを追加する

ホロライブメンバーをYoutubeなま追加していく

鬼門となっているホロライブライバーの情報をYoutube生放送プラットフォームに追加していきます。

なぜ鬼門なのかと言うと、スパチャやコメント情報などを生放送のアーカイブ情報から抜いており、その処理時間はコメント数に依存するからです。

そのため大量のコメントが来る人気なホロライブは処理時間が膨大にかかるんです。

計算するとにじさんじのライバーに比べて2~3倍ほどコメントが来るので処理時間も倍以上かかります。

ただ、ホロライブは日本のメンバーだけなら35人程度で、にじさんじの100人に比べて少ないので処理時間は同程度ですかね。

とりあえず画面実装しました。

夜空メルさん、めっちゃかわいいですやん。

とりあえず問題なく追加できましたね。

まだデータは集められていませんが、今後自動的にデータが集まってきます。

しかし、プログラムを改修する際に各ライバーページを見たんですが登録者数がぶっ飛んでますね。

おいおい・・・もう200万人いきますやん・・・。

英語圏メンバーだとサメちゃんが300万人超えてましたし・・・ホロライブ全盛期ですね。

私もかなりホロライブメンバーの配信を見たりしますが、同時接続数1万人超えとかザラですからね・・・。

今後どういうデータが出てくるか非常に楽しみですね。

今回の記事はここまでにしようと思います。Youtube生放送プラットフォーム関連の他記事はこちらから確認できます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。