Youtubeのチャンネル登録者数1万3000人の場合の収益公開

先月からチャンネル登録が7000人伸びたが収益はどうなったのか公開する

この記事を書いている時からちょうど一ヶ月前にYoutubeの収益を公開したときはチャンネル登録が5000人でした。

その時の記事はこちらから見られます。

ひと月前の記事では毎日50人程度登録者数が増えていると書いていますが、現在は毎日900人くらい入ってくれています。

まぁ一時的なフィーバータイムではありますがこれだけ急激に伸びてくれると嬉しいですね。アンチコメもたくさんもらっていますが。

私のチャンネルはこちらです。是非チャンネル登録を宜しくお願いします。

雑学紹介チャンネル – YouTube

まぁそんな事はさておきこの記事を執筆時点でチャンネル登録は約1万3000人になっていますが、その場合の収益を公開しようと思います。

実際に稼げた金額を出していく

とりあえず先に書いておきたいのは私のチャンネルはほぼshorts動画で構成されています。

1動画あたりの単価が横長の動画に比べて圧倒的に低い(1再生につき0.01円くらい)ので横長動画がメインの方とは同じ登録者数でも収益が大きく異なると思います。

そこだけご承知おき願います。

今回証拠画像としてYoutubeチャンネルを持っている人しかいじれないYoutube Studioの画像を出していこうと思います。

全部出すと規約違反になるので過去28日間の収益の合計金額を出してみます。

はい、今のドル円レートで計算するとひと月あたり8万8000円程度ですね。

う~ん、微妙!

毎日動画を3本くらいアップしてるのでサラリーマンとして働きながらだと大変ですが月に9万円程度の副収入が入って来る。

良いのか悪いのかは人次第ですね。

ただ最近は本当にフィーバータイムでメキメキとチャンネル登録が伸びているので今後もっと稼げるようにはなりそうですね。

ちなみに一か月の再生回数は665万再生程度です。

まぁそこそこの再生数が取れるようになってきたのではないでしょうか。一応横長動画も出していますから単価が少し高めですね。

ちょっとYoutubeのチャンネルを伸ばすノウハウが分かってきたからそれも需要があれば記事にしようかな。

この記事はここまでになります。他の記事もぜひ見て行ってくださいね。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA