Youtubeのチャンネル登録者数2万8000人まで来ました

2か月で1万5000人ほど登録者数が増えたけど収益化を外されてしまった

この記事を書いている時からちょうど2ヶ月前にYoutubeの収益を公開したときはチャンネル登録が1万3000人でした。

そのときに書いたブログ記事はこちらです。

そこから現在まで動画投稿を続けて、一気に2万8000人まで登録者数を伸ばすことができました。

雑学紹介チャンネル – YouTube

もう雑学でもなく時事ネタ系なのでチャンネル名称を変えないといけませんね。

しかし急激に伸びたな~。

一時期は1日で1500人くらいチャンネル登録増えたりしてたし、最近では毎日200人ちょっと入ってくれている。

ありがたいことですね。

収益化を外された話

ただ悲しいことにチャンネルの収益化を外されてしまったんですね~。

こんなメールが私のところに来ました。

な~に言ってるんだ~?

チャンネルの大部分がポリシーに準拠していない?

いやいや収益化してからそんな大きく方向性変わってないぞ?

冗談だろ・・・朝6時半くらいに起きたらこんな連絡きてて茫然としてしまいました。

YPPのポリシーを見たんですがニュースの画像を使っているのが問題なのかな?

gaguruさんとかが時事ネタに自分の声で所感を入れた動画はOKっぽいので私のがダメなのは意味が分かりません。

そのため抗議の動画を作って送ることになりそうです。

5分以内らしいけどめんどくさいなぁ・・・。

抗議動画送ってみて結果着たらまた記事にします。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA