にじさんじの2022年4月25~5月1日の生放送ランキングTOP10

にじさんじの生放送ランキングTOP10を紹介します

昨今のVtuber人気を鑑みてVtuberの生放送情報(コメント、スパチャ、放送時間)を見る事が出来るWEBサイトを構築しました。

Youtube生放送プラットフォーム

このサイトでは「にじさんじ」「ぶいすぽっ」「あにまーれ」「ホロライブ」の4つの箱の情報を見る事ができます。

そんなVtuberの配信時間のランキングTOP10を動画にして公開しました。(是非チャンネル登録をお願いします)

こちらの動画を見て頂ければ分かると思いますが、Vtuberってかなりハードな職業ですよね。

一週間で20~40時間程度の生放送を行っている人が多い事が分かります。

それだけ見ると週に40時間ほど働く会社員の方が大変そうに思いますが、彼らは配信の企画やコラボの調整、さらには通常の動画投稿なども行いますので実際の労働時間はかなり多くなります。

仮に40時間生放送したなら、調整などで少なくとも週に20時間くらいは別作業をしているのでは?

そうなると週に60時間労働なのでかなり大変です。

しかも登録者数とか再生数とかの数字をダイレクトに意識しないといけないので精神的に大変そうですよね・・・。病む人それなりに多いみたいですし。

ただ、それだけ大変ならばかなりの収入が期待できるのでは!?ということで収入の1つの指標となるスパチャ金額TOP10を動画にしました。

こちらの動画を見てもらえると分かるのですが、10位くらいだと1週間で30万円分程度のスパチャが貰えていて、上位3位になると100万円以上が見えてくるって感じですね。

ただ、このランキングは毎週かなり顔ぶれが変わっていまして、スパチャはかなりご祝儀のように貰えているようですね。

今回一位だったのは長尾景さんで、なんと700万円以上のスパチャを取得していますがそのスパチャのほとんどは3Dモデルの披露目配信ですね。

他の配信は大体数千~数万円程度なので、貰えている金額が圧倒的に違う事が分かります。

キャバクラとかでもよくあるご祝儀ボトルみたいな物ですね、Vtuber業界はバーチャルキャバクラと言われたりもしますがその理由がよく分かりますね。

しかし1週間で700万円とは・・・かなり夢のある業界ですね。

今回の記事はここまでにしますが、こちらのリンクにVtuber関連記事を貼っていますので是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。