保険会社の営業が超高頻度で変わって営業してくる話

某保険会社のサービスを利用していると数年に一度担当が変わる話

私は節税のために某保険会社の積立年金サービスを受けているのですが、そこの営業担当が2年に一度くらいのペースで交代するんですよね。

証券会社とかだと担当が高頻度に変わる事はないのですが、保険会社の営業はノルマが厳しいのか1~2年程度で退職する人が多いようです。こちらのサイトを見ると総合職含めた保険会社の入社3年以内離職率は5~10%程度みたいですが、保険営業の離職率はもっと高いでしょう。

まぁ離職率が高いのは必ずしも悪い訳ではないのですが、担当が変わるごとに「一度ご挨拶をさせてください」という電話を入れてきます。正直面倒なんですよね・・・新しい保険プランを提案されますし・・・。

ソース画像を表示

なんとかなりませんかね。こっちは節税目的でやっているだけなんですよ・・・。

頼むから「担当変更ごとのご挨拶不要」みたいに選択できるようにしてください!積極的に休日つぶすのやめてください・・。さながら日曜日早朝から草野球や組合業務をさせられている気分なんです。

今回は愚痴だけ書いてしまいましたが私のサイトでは他にも画像処理WEB関連について情報発信していますので興味があれば是非そちらも見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA