Novel AIで背景のみのイラストを出力してみる 幼稚園編

Novel AIでキャラを出さない背景のみのイラストをどの程度だせるのか検証する

Novel AIで美少女キャラを簡単に出せるのはこの記事を読んでいる方にはすでに常識だと思います。

しかしNovel AIには背景のイラストを出すこともできると聞いたことがあります。

私もこの記事を書きながら試している状態ですが、諸事情で「幼稚園」の絵が欲しくなったので出してみようと思います。

本当にトライアルアンドエラーしながらイラストを出しているのでどういう記事になるかは分かりませんがご容赦ください。

それでは早速それっぽい呪文を入れて幼稚園を出してみましょう。

preschools, ←本当にこれだけ

おぉ!?すげぇ綺麗な背景イラストできたぞ!

しかも幼稚園っぽい!影の形が意味不明だけど!!

まぁ影なんて気にする人いないでしょ・・・私が使うときはここに人を配置するからダイジョーブダイジョーブ・・・。

しかしやっぱり細部に違和感が生まれてしまいますね。

次に幼稚園の門のイラストを出していきます。

preschools, gate

悪くはないですね。ちょっと幼稚園って感じはしませんが・・。

まぁ個人的に使う予定だった絵としてはいいかなと思います。

しかしこんな簡単な呪文だけでそれなりにいいイラストが出てくるなんて神サービスですねNovel AIは。

ちょっと内容が薄いですがこの記事はここまでにします。

他のNovel AI関係の記事はこちらから見られます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA