画像(写真)の中身を漫画風に変換できるAnimeGANのv2を試す

画像を漫画風にできるAnimeGANv2を試してみる

特定の動画をAIで漫画やイラスト風に変換してチャンネルにあげているんですが、NovelAIを使うと結構手間がかかります。

そこでもう動画を自動で漫画風に変換するプログラムを組もうと思って調べてみるとPythonでAnimeGANという仕組みがあることが分かりました。

ちなみに私のチャンネルはこれです。是非チャンネル登録を宜しくお願いします。

AnimeGANv2のGithubを確認する

GithubでAnimeGANv2が公開されていたので簡単に見てみました。

内容的には大きくないので環境が揃えば簡単そうですね。

GitHub – TachibanaYoshino/AnimeGANv2

conda環境とかTensorflowあたりを入れればすぐ扱えそうです。

ただ、簡単にできたとしても画像変換の精度が低くては意味がありません。

時間かけるのも面倒だなぁと思っていたらAnimeGANv2のデモができるページがありました。

AnimeGANv2 – a Hugging Face Space by akhaliq

ここに画像入れてみたらAnimeGANv2で画像を漫画風に変換できるみたいですね。

ちょっと先日使ったホロライブの風真いろはちゃんの画像を入れてみましょう。

いやいや・・・ムンクの叫びかって・・・。こんなしなしなにしないでくれよ・・・。

さすがに一枚だけじゃ判断できないですよね・・・。もう一枚くらい突っ込んでみましょう。

よし!これはまだ精度的に問題があるので、もっときれいにアニメーション化できるようになるまで待ちましょう!

頑張ってください!

他のAIを使った画像関係の記事はこちらからどうぞ。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA