2022年1月に副業で稼げた金額を公開する(ポイ活含む)

毎月の副業(ポイ活含む)で稼いだ金額をまとめてみる2022年1月版

早くも年が明けて2月になってしまいました・・・。私が所属している会社では4月に多くの人事があるので、新年度からの体制が気になるところです。

まぁそんな話は置いておいて毎月の副業収益をまとめた記事を書いていこうと思います。

関連画像の詳細を表示

今月稼げた金額を公開

今月稼げた金額を書いていきますが、収益金額のカウント条件は以下の通りです。

  • ポイントは銀行に現金化もしくは楽天ポイントなど買い物に使えるポイントに変換できていること
  • アドセンスなどは銀行に現金が振り込まれていること

つまり常に現金のように使える状態になっている金額だけ対象とします。

それでは早速ですが書いていこうと思います。

銀行振り込みされた金額を公開

まず、銀行に振り込まれた金額を公開していこうと思います。私は副業などは確定申告をするときの簡易化を目的に副業で得たお金は1つの銀行口座に集めるようにしています。

その口座に振り込まれた金額から収益を確認していきます。

1月の受け取り金額はモッピーから7,000円でブログのアドセンス収入が10,823円でした。そのため合計すると17,823円が副業として入った金額になります。

ちなみに先月(2021年12月)はモッピーで稼いだ金額が11,667円でしたが今月は少し落ちましたね。先月稼いだ金額についてはこちらのリンクから見ることができます。

ただモッピーはむしろかなりやっていまして、2月にかなり大きな収益が入る予定になっています。モッピーは承認されるまでにタイムラグがありますからね。ちなみに1月は証券会社の口座開設で結構な金額のポイントを貰いましたがそのあたりの動画を以下に貼っておきます。

お得な情報をたくさん発信していきますので是非チャンネル登録を宜しくお願い致します。

そしてアドセンス収入が10,823円ありますがこれはブログをやってもらえている金額になります。

毎月1万円なら結構ブログで稼げているなと思うかも知れませんが残念ながら私の毎月のブログ収益は4,000円程度です・・・。

それなのに何故1万円程度が振り込まれているかと言うと、アドセンスは収益の合計金額が8,000円を超えないと銀行振り込みがされないからです。そのためこの1万円は数か月分の収益がまとまった形になります。毎月1万円くらいはアドセンスで稼げるようになりたいなぁ・・・。

商品券やポイントなどで貰った金額を公開

銀行振り込みでは17,823円貰えましたが、このほかにも収益となる商品券やポイントなどについて確認していきます。

まず、商品券ですがキューモニターというアンケートモニターをやっていまして、そこの収益として1,414円のAmazonギフト券を貰いました。

キューモニターでアンケート回答のみだとこの程度の金額しか稼げませんね・・・。座談会とかインタビューを受けられたらそこそこまとまった金額が貰えるんですけどね。

商品券はこのAmazonギフト券のみで、次は獲得したポイントの紹介になります。

世はまさにポイント全盛期と言っても過言ではないくらい流行っており、ポイントは現金とほぼ同等の立場まで来ています。私がメインで運用しているのは楽天ポイントなのでその収益金額を紹介しようと思います。

シンプルに楽天の会員ページから収益金額を抜いてきました。2022年1月は2,114ポイントを獲得しており、これは現金でいうとそのまま2,114円相当になります。12月は8,381ポイント貰っていますがこれは入会特典の6,000ポイントのおかげなのでまぁ2,000円/月程度が妥当なようですね。

そのため商品券とポイントを合わせて1,414円+2,114円で合計3,528円という結果になりました。

まとめ

2022年1月の収益金額は以下のようになりました。

  • 銀行振り込み金額・・・17,823円
  • 商品券とポイント・・・3,528円

全て合わせると2022年1月の合計金額は21,351円という結果になりました!!

う~ん・・・微妙ですね!2万円超えてくれたのは嬉しかったですが12月の収益は22,717円だったのでちょっと落ちてます。

当然毎月コンスタントに上げていくのは難しいですが次の収益の柱を探さないと頭打ちなのもまた事実・・・。

収益が上げられないなら生活コストを下げる努力をするというのも手かも知れませんね・・・。今月中に何か方針を決めたいと思います。

それでは今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは毎月の副業収益金額をまとめていますので是非こちらのリンクから他の月の情報も見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA