2022年5月に副業で稼げた金額を公開する(ポイ活含む)

毎月の副業(ポイ活含む)で稼いだ金額をまとめてみる2022年5月版

仕事が大きな転機に入り、これから環境が変わっていくことになったWEBエンジニアのToAです。

ただ仕事と副業は別なので気を取り直して今月稼いだ副業金額について公開していこうと思います。

今月稼いだ金額を公開する

今月稼げた金額を書いていきます。既に何か月かの収益を公開する記事を書いていますが収益金額のカウント条件は変わりません。

  • ポイントは銀行に現金化もしくは楽天ポイントなど買い物に使えるポイントに変換できていること
  • アドセンス(広告収益)などは銀行に現金が振り込まれていること

つまり常に現金のように使える状態になっている金額だけ対象とします。

ただ、今月は2021年12月から稼いだ金額を公開し始めて6か月目になりますが、過去最低の収益金額になりました。

書ける内容も少ないのですべての項目をまとめて書いていこうと思います。

稼いだ項目をまとめて書く

まずは銀行振り込みされた収益を公開していきます。

なんと今月は1つしか項目がありません!!

私は副業で稼いだお金は全て三井住友銀行に貯めているのでそれの5月収益分の画像を公開します。

はい!収益はマクロミルというアンケートサイトの報酬3,000円のみになります!

おいおい・・・少ないぞ・・・今週はモッピーでの収益がほぼ無かったので仕方ないですね。

モッピーでまだ稼げてはいますが、だんだんと稼げる金額が下がっていっています。

他の収益の柱を早く探さないと・・・。

次に、Amazonギフト券で貰った収益を公開していきます。

こちらも項目は1つだけでキューモニターというアンケートサイトの報酬1,010円相当のみになります。

稼げる項目が最近は見つかりませんね・・・。

最後に楽天ポイントの収益になります。

そのまま自分の楽天ポイントのマイページから収益を確認したところ、5月は850円相当のポイントを稼いでいました。

毎月楽天ポイントは2,000円くらい稼いでいたのですが、今月は実家に帰っていて出費が少なかったので金額が少なくなっていますね。

まとめ

なんと今月は以上になります・・・。

合計金額は3,000円+1,010円+850円で4,860円という事になります。

毎月2~5万円くらいは稼いでいたのに、今月は5,000円以下という結果になりました。

一応数万円ほど稼げるくらいにはモッピーで収益を得られる予定でしたが収益の判定が終わらず口座には入りませんでした。

そのため来月は少し多めに稼げるかも知れません。

ただ最近は稼ぎにくくなっている事を感じており、次の収益の柱として自作WEBサイトのPV数をあげて広告収益を得たいと思っています。

私が最近作って広めようとしているサイトは以下のリンクです。Vtuberのスパチャ収益金額や特定のコメント数などを見る事ができます。

Youtube生放送プラットフォーム

それでは今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは毎月の副業収益金額をまとめていますので是非こちらのリンクから他の月の情報も見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。