海外アンケート副業サイトi-Sayの評判を調査しました

海外アンケートサイトi-Sayの評判を海外レビュー記事から調査

最近仕事が悪い方向に行っているなと思うWEBエンジニアのToAです。

プライベートでWEBアプリを作ったりしてるんですがPV数が取れないですね・・・何か人気が出そうな機能を作らないと・・・。

そんな愚痴を書いていますが今回の記事では先日から始めた海外のアンケートサイトである『i-Say』の評判を海外レビューサイトから見ていこうと思います。

ソース画像を表示

ちなみにi-Sayへの登録方法などについてはこちらの記事にまとめていますのでもし興味が出たら登録してみてください。モッピーを経由する事で登録するだけで300円が貰えますよ。

それでは早速i-Sayの評判を調べていきましょう。

海外レビューサイトからi-Sayの評判を確認する

i-Sayは割と日本国内でも有名な方ですが、本拠地はパリにあるばりばりの海外副業サイトです。そのため当然ながら日本語でレビューや使い勝手などについて書いてある記事は少なく、英語で書いてある記事が圧倒的に多いです。

そのため英語記事を見ていこうと思います。こういった海外サイトのレビューを調査するには「○○ review」、「○○ Scam」、「○○ legit」の3パターンで調べると良いです。scamは詐欺、legitは合法的なという意味です。reviewはそのままレビューですね。

今回は最も標準的な「i-Say review」で見ていきましょう。

一番上に出てきたこのページが一番良さそうだったので見ていきましょう。

レビューサイトなので投票ができるみたいですね。こう見るとかなり高評価な人が多い印象です。また、特徴的な記載として以下のような箇所を見つけました。

このサイト以外にもいくつかの海外サイトを調べましたがi-Sayで騙されたようなことを書いている記事はほぼありませんでした。稼げるか稼げないかはさておき、悪質なサイトではないようです。

さらに読み進めていくと以下のような記述がありました。

英語のサイトを無理やり日本語に翻訳しているのでかなり文章が怪しいですが、要約すると「稼げるには稼げるけど金額には期待できない。時間潰しにはいいんじゃない?」という内容ですね。アンケート回答にかかる時間に対して報酬が少ないという内容だと思いますし、一週間ほどやってみた私もまったく同じ感想を持っています。

ここの記述に書いてありますが、アンケートの依頼はたまにしか無く、月平均8件というのもあながち間違いではないかも知れません。しかもアンケート回答中に強制的に中断されてポイントが貰えない事が頻繁にあります。感覚的には毎月稼げても500ポイント、稼げないときはほぼ0ポイントになると思います。一回のアンケートに15分ほどかかる事を考慮すると時間をドブに捨てるようなもんですね。

まとめ

i-Sayは特に怪しいサイトではありませんでした。

しかし、ポイントを稼げるには稼げるのですがあまりにも効率が悪く、これをやるくらいなら他の副業を考えた方がよほど建設的ですね。

今回の記事の結論はこんな感じですね。

私のブログでは他にも副業関連の記事を書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。