オンライン座談会で1万円以上が稼げるD Style Webを解説します

一気にお金を稼げるD-Style Webを紹介する

最近副業についてまとめるのがライフワークになりつつあるToAです。

今回はアンケート回答だけでなく、座談会を多く募集しているD Style Webで稼ぐ方法について解説していこうと思います。

まず、事前情報としてD Style Webはアンケート回答、座談会参加などでポイントを取得する事ができ、そのポイントを現金にして受け取る事ができるサイトです。一方でアンケート回答では高額を稼ぐのは難しく、マクロミルなどの他のアンケートサイト同様に毎月頑張っても1,000~3,000円程度しか貰えません。

しかし、座談会(オンライン含む)などに参加する場合は一回で少なくとも6,000円程度は貰う事ができ、1万円を超える案件もまったくめずらしい物ではありません。

会員登録(無料)が完了すると上図のようなダッシュボードに入る事ができ、そこから「参加型調査」を調べると座談会関係の案件が出てきます。

一応D Style Webの紹介を45秒程度のショート動画で作成しましたので見て頂けると嬉しいです。私のチャンネルでは他にも副業関連の動画を上げていますので是非チャンネル登録をしてくれると嬉しいです。

D Style Webの使い方を解説

D Style Webはパソコンでもスマートフォンでもブラウザからログインする事ができますが若干表示が異なります。

今回はパソコンでやる場合の説明になりますがスマートフォンでもほぼ同じような操作で使えるのでスマートフォンで参加しようと思っている方も安心して見て行ってください。

まず、会員登録ですが可能であればモッピーなどのポイントサイトから登録する事をオススメします。

そうするとD Style Webのアカウント登録とアンケートを1つ回答するだけで140円が貰えますから少額ですがお得です

モッピーの登録は是非こちらの記事を参考にやって頂ければと思います。もしくはこちらのリンクから登録してもらえば友達紹介ボーナスが貰えるのでお得ですよ。

まぁちょっと本筋とは外れてしまいましたがD Style Webの会員登録は済まして頂ければと思います。正直何も難しい事はないと思います。モッピーを経由しない場合はこちらのリンク(公式ページ)から下のページに飛ぶので「今すぐモニター登録する」ボタンから登録をお願いします。

無事登録が終わると専用のダッシュボードに入れるようになります。

ダッシュボードでは待っていると以下の項目が順次届きますので参加したい内容をクリックすると回答ページに飛ぶことが出来ます。

  • 参加型調査(座談会、オンライン座談会) ←オススメ!
  • WEBアンケート ← やる価値はあるけどオススメはしません
  • 提供会社 ← 毎回アンケートの仕様が違ったりする・・・

SNSなどに細かい内容を上げる事は規約で制限されているので案件名などは伏せています。この中でWEBアンケートは本当に普通のアンケートで、聞かれた質問に対して答えていくとポイントが貰えます。ただ、アンケート回答中に「あなたはこのアンケートが想定する人物像じゃありません」みたいなのが出て中断されたりするのであまりオススメしません。

ここでアンケート回答を主軸にやっていくならマクロミルなど別のアンケート中心の仕組みを活用した方が稼げるでしょう。(提供会社についても同様)

一番オススメできるのが参加型調査です。上図の参加型調査を見ても7,000~8,000円が貰える事が分かります。この座談会は以下のような募集をしており、どこかに集まり120分間ほど話すと7,000円が貰えます。(いきなりスマホ画面で失礼します・・・)

120分で7,000円なら時給3,500円です。単発ですがそれなりに割が良い仕事になります。

ただ、私が特にオススメするのはオンライン座談会で、zoomなどのオンライン会議サービスを使って特定の商品レビューや質問に答えると1万円以上のお金が貰えたりします。

実際に集まる座談会に関しては移動時間などを含めるとかなり手間がかかり、実質的な時給は低くなってしまいますし、感染症のリスクもあるでしょう。一方でオンラインなら移動の手間がない上に高めの報酬が貰えるので効率良く稼ぐ事ができます。

ちなみにこの記事を執筆時に来ていたオンライン座談会だと135分で10,000円の報酬が貰えるようです。かなり割の良い仕事ですよね。

お金を貰えるのは分かったと思いますがこのD Style Webの利用は安全なのかが気になる方もいると思います。それについても調べたのでまとめておきます。

D Style Webの利用は安全なのか

このサービスを利用するのは安全なのかが気になっていると思いますので調べていきましょう。

まず、運営ですが株式会社アスマークが実施しています。とりあえず公式サイトを見てみましょう。

アスマーク社の基本情報は以下の通りになります。

  • 創業は2001年で20年の運用実績あり
  • 本社は東京で国内に支社が4つある
  • 売り上げは年間で30億円程度
  • 従業員は250人ほど
  • 東京証券取引所 TOKYO PRO Marketへの上場申請中

東京証券取引所 TOKYO PRO Marketはプロ向けの証券市場のようですが上場申請するという事は顧客情報も適切に処理していると予想できます。その辺の情報取り扱いはちゃんとしてないと上場できませんからね。

とりあえず調べた範囲ではちゃんと運営している会社のようです。特に創業20年以上で従業員が250人というのはかなり安心できる数字ですね。危ないサイトとかだと従業員が1桁とかだったりしますからね。

ただアンケートサイトだと良くある「個人情報の取り扱いについて」みたいなページが公式サイトに無かったのが気になりますね。それとプライバシーマークなどの認証は取得していない感じでしょうか・・・。その辺はちょっと安全性に関して気になったポイントですね。

ただ全体的には信用して利用してもいいんじゃないかと思えるサイトでしたし、実際にオンライン座談会で1万円以上が稼げるなら超優良サイトなので是非皆さんも登録を検討してみては如何でしょうか。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログではこれまでに多くの副業サイトを検証してきたのでそれらをまとめたページをこちらのリンクに貼っておきます。是非一度見て頂けると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。