Youtuber生放送プラットフォームに「かわいいランキング」を追加

Vtuberかわいいランキングの機能を実装した

最近動画投稿などをすることで少しずつ閲覧者が増えてきてくれているYoutube生放送プラットフォームですが、一日10PVも行きません。

まだ実装して間もないとはいえ、やはり話題性のないWEBサイトではそのうち淘汰されてしまいます。

そこで、一時期話題にもなっていたVtuberの「かわいい」コメントのランキング機能を追加してみました。

既にかわいい系コメントの回数を収集する機能は実装し、データベースに保存できています。

その機能を実装したあとにページの表示を変える機能も実装しました。

かわいいコメントの回数のみを出すと長時間放送した場合にかわいい率が高く見えてしまいます。

そのため配信した時間で割ることで一時間あたりに「かわいい」系のコメントを含む数を算出し、比率を出していきます。

ただ、この場合だとコメント数が多いYoutuberに有利なんですよね。

全体のコメント中でかわいい系のコメントが入っている比率を出す方がいいですかね??

ちょっとそれは様子見をしていこうと思います。

というかにじさんじのリゼ皇女だけ4桁のかわいいコメ率を誇っていました。

他の人は100コメ/時間を超えたらすごいくらいなのに、2000超えは異常ですね・・・。

ただ3.0お披露目のわりにスパチャ金額は渋いですね。

そのうち毎週のかわいいランキングを出すので人気が出るといいですね。

Youtuber生放送プラットフォーム関連の記事はこちらにまとまっていますので是非見てみてください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA