Youtuber生放送プラットフォーム スパチャ金額表示編

Youtuber生放送プラットフォームにスパチャ金額を表示可能にする

これまでにもNext.jsで作ったYoutuber生放送プラットフォームを作ってきました。

最近かわいいランキングで一時的にアクセス数が増えましたが、結局時間経過で減ってきてしまいました。

そのためちょっと炎上しかけでも真新しい機能を追加しないとじり貧です。

あまりアクセス数の伸びに期待ができないようならこのサイトは閉鎖しないといけませんからね・・・。保守に若干の時間がかかってますし。

そのため、新しくVtuberの生放送中に各リスナーが投げたスパチャ金額のランキングを表示する機能を付けました。

もともと誰がいくらスパチャを投げたのかはわかっていたのでそれを実装しただけなのですが、地味に苦戦しました。

普通に5~8時間くらいかかりましたね。

このボタンを押されると以下のような画面になります。

このランキングは同じ人が同じ放送内で何度もスパチャを投げると積算されていきます。

そのため各人がその生放送中に合計でいくらスパチャを投げたかを表示しています。

そして、このデータが取れているので毎月のスパチャを投げた金額ランキング(リスナー編)が出来ることになります。

文句を言う人が出るかも知れませんが話題にもならないよりマシなので今後動画としてYoutubeに投稿していこうと思います。

こんな感じでリスナーのランキングが出来ますね。

他にもWEB開発系の記事はこちらのリンクから見る事ができます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA