過去のネット炎上関係の原因をクイズ形式で出すWEBサイトを作る

近年増えたネット炎上の教訓を学べるクイズサイトを作りたい

SNSが発展した事で出てきた新しい文化がネット炎上です。

有名なのだとバイトテロや以下の退学ダンスです。

こういった過去の失敗と同じことを後世の人が繰り返さないように炎上した案件の原因やその後どうなったのかをクイズ形式で出すサイトを作りたいと思います。

ちなみに私は以前から自作でWEBサイトを作っていて、Youtuberの生放送時のスパチャ金額が確認できるサイトIPO情報をまとめたサイトなどを運用しています。

もし興味があれば是非見て行ってくださいね。

思い立ったが吉日!ということでWEBサイトの構成を考えていきます。

まず、基本的にはクイズの画面にして4択から選ぶ方式にしていきます。

そして全体的な画面なのですが、楽天ポイントモールのクイズゲームを参考にしていこうと思います。

私はデザインセンスがないので基本的には真似していこうと思います。

こんなトップ画面を作って、今すぐスタートを押すとクイズが出てくる方式にしていこうと思います。

いい画面ですね。基本的に全て真似しましょう。何故なら私にデザインセンスがないからです。

開発途中の記事は今後書いていくとして、開発環境は以下にしようと思います。

  • デプロイ先・・・Firebase
  • 使用言語・・・Next.js Typescript
  • 統合開発環境・・・Visual Studio Code

今後の開発途中の記事はこちらのリンクで公開していきますので是非見てくださいね。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。