にじさんじの2022年4月11~17日のスパチャランキングTOP10

にじさんじのスパチャランキングTOP10を紹介します

昨今のVtuber人気は留まるところを知らず、各Vtuberのチャンネル登録者数はどんどん増えていきます。

一人のVtuber好きとしては嬉しい限りですね。

そんな私の趣味がこうじてVtuberの生放送情報を見られるWEBサイトを作成しました。

Youtube生放送プラットフォーム

まだ2022年4月はサイトを作ったばかりでデータが十分に揃っているのはにじさんじだけです。

今はぶいすぽっを無事追加できたので次はホロライブの生放送情報を集める仕組みを構築予定です。

ちなみにこのサイトでは1週間ごとのスパチャ金額合計をランキング形式で見る事ができます。そこで2022年4月11~17日のにじさんじスパチャランキングを動画にしました。

是非私のYoutubeチャンネルをチャンネル登録をして頂けると嬉しいです。

この動画でも出していますが、大体にじさんじでTOP10に入るには1週間で50万円くらい稼ぐ必要がありそうですね。

特に個人的な推しであるいちごちゃんの復活配信があり、嬉しい気持ちでいっぱいです。是非今後も元気に配信してくれると嬉しいですね。

しかし週に50万稼いでもせいぜいTOP10付近なのか・・・。生放送のスパチャはYoutube運営とにじさんじ運営にだいぶ取られるので、ライバーには全体の30%程度しか入らないと言われています。そのため週50万だとライバーに入るのは17万円程度・・・。

月で換算するとスパチャだけで70万円程度入る計算になりますね。普通に高給取りで笑う。

ただ毎月スパチャ50万円稼ぐのは結構難しいみたいですね。

次に、スパチャランキングTOP3を見ていきましょう。

うわあああああ、すごすぎるぅうう。

この3人のスパチャ金額が多いのには理由があり、VtuberのApex大会が開催され、TOP3の3人が組んだチームが見事優勝しました。

その際のご祝儀スパチャでイブラヒムさんと葛葉さんの獲得金額は500万円を超えているんですね。

個別の生放送のスパチャ金額も見えるので貼っておきますね。

イブラヒムさんは新衣装お披露目配信で200万円以上、Apex大会で300万円以上稼いでいます。スパチャってご祝儀的な意味合いが強いんですかね。

ちなみに、イブラヒムさんの普段の配信だと一回あたり1~2万円程度のスパチャが飛んでいます。

この金額も結構すごいのですが、めでたい配信との差が尋常じゃないですよね。

しかし、1週間で500万円以上稼げるのか・・・。世界観がバブルですね。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは今回紹介したようなWEB開発関連の記事副業関連の記事を書いていますので是非見て行ってくださいね。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。