無料で文章を自動校正してくれるシステムを作りました

無料で文章を自動校正するシステムを作ったので是非使ってください!

なんとかお金を稼ぐ仕組みを構築して仕事からの解放を願うWEBエンジニアのToAです。

まぁ一応本職がWEBエンジニアなので使ってもらえるWEBシステムを作りたいなぁと思っていたところ、もしかして副業で使用されるようなツールを作ればたくさん使ってもらえるんじゃないかと思い、この度作らせて頂きました。

今回作ったサイトは文章を校正する作業をある程度自動化してくれる仕組みで、校正したい文章を入力するとそれに対して修正が必要そうな箇所を見つけてくれます。

使っているのはリクルートが提供しているAIで、指摘してくれる精度はそこそこって感じですね。

しれっと自分の名前をWEBサイトに入れちゃっています。

今回作成したWEBアプリは一応スマホでも使えますが少し画面デザインが崩れると思います。もしアクセス回数が多そうならスマホでの表示も改善します。そこまで難しくもないですし。

今回作ったアプリのURLは 無料文章自動校正ツール ←こちらになります。

なお、使い方や簡単な作ることになった背景に関してこちらの動画で説明しています。私のチャンネルでは他にも副業関連やお金を稼ぐ方法などの動画を投稿していますので是非チャンネル登録を宜しくお願い致します。

なぜこのシステムを作ったのか

簡単にですがなぜこのシステムを作ろうと思ったのかを書いていこうと思います。

まず、副業関連のサイトを作ろうかなと思っていました。私は現在本業以外のお金を稼ぐ方法を確立しようと考えていて、そのためのシステム構築をしようと考えていたので、副業に役立つシステムを作るところまでは決まっていました。

ただ何の副業で使うシステムを構築しようかと悩んでいたところ、『ココナラ』という副業ができるサイトで売られている内容を自動化したらいいんじゃないか!?と思いついた訳です。

そこで簡単に実装できそうなところで文章の校正が出てきました。ただ、世の中には既に文章の校正をサポートしてくれるサイトがあります。それに対して何かしら利便性を持たせないと使ってもらえないので色々と考えたところ、簡易に校正対象の候補が区別できることと、簡単に編集が可能な事だと思い今回のようなシステム校正になりました。

正直デザインは底辺レベルですがある程度使ってもらえると分かったら調整しようと思います。

文章の校正は大体1文字あたり0.6~1円程度が相場みたいなので、仮に1万文字の文章を校正しようとすると6,600~10,000円が必要になるわけです。

それがこのツールで無料になるなら便利ではあると思います。ただ精度がどこまでいけるかは微妙ですね。リクルートのAIを使っているので文章の校正精度は完全に依存してしまいます。

そこが問題なんですが、自分でAIを作るのはさすがに時間的にも能力的にも難しいですから仕方ないです。

なので皆さん是非自動校正システムを使ってください。今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも副業関連の記事を書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってくださいね。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。