Novel AIで複数のイラストを一度に出力して節約する方法

Novel AIは出力するごとにお金がかかるので、一度に複数のイラストを出力させる

最近はNovel AIの使用に賛否両論があるようです。

どうやらAIの学習元が無断転載サイトにあった画像だからとか。

Novel AIの是非は個人的にどちらでも良いと思っていますが、少なくとも高品質なイラストを出力できるのは大きなメリットです。

あまり気にせず活用していけばいいと思います。

ちなみに最近のお気に入りはこのイラスト。

絶妙にかわいい。ぶん殴りたくなる感じが好き。

まぁそんなNovel AIですが、このように一度に出力されるイラスト数は特に指定しないと1回につき1イラストです。

しかしNovel AIは出力するごとにお金がかかるので、一回の出力で複数のイラストを出したい時があります。

そんな時に使える呪文が「reference sheet」です。

ためしにホロライブのさくらみこさんをreference sheetで出していこうと思います。

hololive, sakura miko, pink hair, short hair, green eyes, side ponytail, colored pencil Sketch minigirl, {{{{{chibi}}}}}, reference sheet, 

一応複数でてきましたね・・・。

三面図なども出せるみたいですし、もっと安定して出力させる方法があるっぽいですがそれは模索中です。

three views from front とかで三面図になるみたいです。こちらのサイトから頂きましたが↓みたいになるみたいですね。

Novel AIは自分が想定したシーンを高精度に出すのは難しいので、それなりに近い画像が出たら自分で修正する力が求められそうですね。

そのために下手な鉄砲も数うちゃ当たる戦法で大量にイラストを出すのはアリだと思います。

是非参考にしてもらえれば! Novel AI関連の他の記事はこちらから見られます!

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA