ホロライブ白銀ノエルの変なダンスをNovel AIでアニメにしてみる

Novel AIでアニメーションが作れるのかを試していく

最近Youtubeを見ているとNovel AIで色々と試している人の動画が出てきました。

なんとこの動画をNovel AIで作られたと・・・。

かなり可能性を感じました!!

なんかNovel AIに反感がある人も多いみたいですが個人的には肯定的です。技術はただの技術ですからね。

イラストレーターとかアニメーターの雇用がどうとか言ってもしょうがないですよ。時代の流れです。

まぁ話が脱線しましたが、これは結構大変だと思うのでもうちょっと短い動画をアニメーション化してみます。

そこで思いついたのが団長の謎ダンスです。

私が投稿している動画にもちょっとだけ出てきましたがこの動きをNovel AIでアニメ化してみましょう。(この動画の最後の方に出てきます)

それでは早速やっていきましょう。

Novel AIでそれっぽい画像を出させる

Novel AIに動画の3フレームずつくらいで食べさせていきます。

この作業は自動化したいなぁ・・・。動画のフレーズ動かしながら画像に出力するだけで時間かかりますわ。

そしてその画像を大量にNovel AIに入れていきます。

基本的にコマンドは hololive, shirogane noelだけにして Strengthを0.51,Noiseを0.23にしてあります。

全てこの条件で画像にしています。

試してみると解像度の問題かあまりきれいに出力されない画像も出ましたね。

大体こんな感じになりました。

そこまで大きく変更しない設定なのですが、元画像の解像度が悪いのでなんかキラキラした背景になっています。

これを再度つなげて動画にしたものがこちらです。

適当にブチぎりすぎて動きが滑らかじゃないですね。

それと俗にいうマスピ顔になっちゃってますね。設定を入れないとNovel AIが出したと言わんばかりの画像になります。

これはちょっと修正したいなぁ。

ミクさんの動画を作った人はどういうコマンドを入れているんだろう。気になりますね。

これは大体2.8秒程度のアニメーションなんですが、30枚以上の画像を使ってアニメーションを作りました。

結構な労力ですね。人気が出るならプログラムで自動化したいところです。

ちなみに私のチャンネルはこちらになるので是非登録を宜しくお願いします。

この記事を書いているときにちょうど登録者1万人をこえました~。まだ収益化はできていませ~ん。

他のNovel AI関連の記事はこちらから見られます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA