マイナンバーカードでマイナポイント5,000円分を貰えた話

マイナンバーカードで5,000円を貰った時の話

最近マイナンバーカードのテレビCMが流れているのを見かけます。

数年前にマイナンバーカードが導入され、一時期話題にはなりましたがその時は大して普及せずに終わりました。

ただ、国としてはマイナンバーカードを一般化したいため、なんとマイナンバーカードを登録するだけでポイントが貰える仕組みが出来ました。

上図の内、マイナンバーカードの新規取得で5,000円が今回私が貰えた金額になります。

ちなみに、マイナンバーカードは2022年の9月末までしか申請できません(正確にはポイントが貰える期限)。

国がマイナンバーカードを推奨するという事は、将来的にマイナンバーカードを取得しないと特定のサービスを受けられないみたいな制限が来る事が予想されます。

国が推奨する以上はとっととマイナンバーカードを作ってしまった方がポイントも貰えるのでお得だと思いますよ。

マイナポイントについて

マイナポイントはマイナンバーカードの発行後に、特定のアプリを使って登録する事で各種ポイントが最大5,000円分貰えます。

  • Vポイント
  • 楽天ポイント
  • dポイント
  • Pontaポイント

これらをはじめとした主要なポイントは大体マイナポイントとして登録できます。

ちなみに私は楽天ポイント5,000円分として貰いました。

1月ごろに申請したと思うので、大体貰えるまでに3か月ちょっとくらい掛かりましたね。

ただ5,000円貰えるのはなかなか美味しいと思うので是非皆さんもマイナンバーカードを作ってみては如何でしょうか。

2022年6月ごろから追加で合計15,000円のポイントが貰えるキャンペーンもあります。

5人家族なら合計で10万円分も貰えるので見逃す手はありません。

なんのための記事だったのか自分でも分からなくなってきましたが、ちゃんとマイナポイントは貰えるよという話でした!!

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にもお得な情報副業情報などを紹介していますので是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA