アンケート副業サイトi-Sayの登録を解約しました(解約方法も記載)

海外アンケートサイトi-Sayは辞める事にしました

最近仕事がつまらなくなっているWEBエンジニアのToAです。

仕事がつまらない⇒早く引退したい⇒副収入を貯めて引退しよう! という流れで私のブログでは副業を調査しています。これまで調査した副業一覧はこちらのリンクで紹介しています。かなり多くの副業サイトをこれまで調査してきているので副業に興味がある人は是非見てみてください。

今回は一ヶ月ほど前に登録したi-Sayの登録を解約していこうと思います。i-Sayはイギリスの会社が運営しているアンケートサイトで、主に政治系のアンケートが来やすいアンケートサイトです。一回の報酬は高めなのですがアンケートの数が少なく、また回答途中で「あなたは想定している回答者像ではありません」みたいなので途中で中断されて報酬が貰えない事が多いです。

そのあたりは以下の動画にまとめていますので是非見て頂けると嬉しいです。私のチャンネルでは他にも副業関連の動画を上げていますのでチャンネル登録を宜しくお願いします。

このi-Sayは結構やってみたんですが毎月せいぜい500円くらいしか稼げないと判断して今回解約する事にしました。

なんで解約するの?利用料の無料なんでしょ?

i-Sayは登録無料ですし何故いちいち解約するのかと思う人もいるでしょう。ただ私は他にも副業をやっているので、ある程度プライベートな時間を潰しています。そのため辞められる副業は辞めるという判断をします。

そして優先順位を付けていくとi-Sayが一番低かったので解約することにしました。数か月やってみましたが毎月せいぜい500円くらいしか稼げなそうだったので。

解約方法について解説していこうと思います。まず、会員登録後に入れるダッシュボードに入ってください。

そうすると上図のような画面が出てくると思います。そしたら赤印部分を押して設定ボタンを押してください。

そうすると「退会希望する」という画面が出てきますのでそれを押してもらえれば解約できます。ちなみに「本当に解約しますか?」というポップアップが出てくるんですがそこでキャンセルボタンを押すとちょっとi-Sayの可愛い画面が出てきます。解約しないでくれてありがとう!みたいな文言を出してきて少し和ましてくれるので確認してみると面白いです。

解約理由は素直に書いてあげました。しかし解約するのに5日間も掛かるってどういうことでしょうか?そんなサイト聞いたことないんですけど・・・。ちょっと何しているのか怪しいですね。

i-Sayはアンケートが来るとメールで知らせてくるのでちょっと邪魔だったんですよね・・・。まぁ設定でメール通知なしにも出来るみたいなんですけど、それならどうせ回答する機会もないし解約しても同じだと思いました。

やはり副業するにしても時間帯効果は突き詰めていきたいですよね。いかに短い労働で多くの収益を得られるか。会社の仕事よりもよほど「稼ぐ」事を考えさせられるので楽しいです。

今回の記事はここまでにしようと思います。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA