[節約ブログ]激安と噂のディスカウントストア オーケーを調査

有名なディスカウントストアであるオーケーは本当に安いのか確認してみた

なんとかお金を貯めて株式配当で早期リタイアをしたいと考えているWEBエンジニアのToAです。

最近の不況もあってあまり昇給に期待が出来ないので毎日の出費を抑えて投資に回せるお金を捻出したいです。その方法としては食費を抑えるのが一番簡単だと思います。

そこで噂のディスカウントストアであるオーケーが近所にあったので行ってみました。一般的なスーパーと比較してどのくらい安いのか調べてみました。

早速ですが まいばすけっと とオーケーで比較してみました。赤印部分がサトウのごはん200g5個入という同じ商品を買ったところ、まいばすけっとでは578円、オーケーでは514円と大体10%程度ほどオーケーの方が安いという事が分かりました。

また、オーケーは弁当が安いなという印象を受けましたね。

オーケー株式会社 | ディスカウントスーパーマーケット

また会員カードを作るとオーケーは3%のディスカウントを受けられるので13~15%程度は全体的に安くなるみたいです。

結構大きい比率ですね15%ともなると。

ただまいばすけっとの方が圧倒的に近くにあるので時間に余裕があるときだけオーケーに行くようにしようかな。私は歩きなので関係ありませんが車で行く場合はガソリン代も計算した方がいいと思います。

案外ガソリン代ってかかってますからね。

今回の記事はここまでにします。他にも節約関係の記事を書いているので是非見て頂ければなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です