Youtubeのチャンネル登録者数3万9000人まで来ました

一か月でチャンネル登録者数が1万人伸びました

この記事は2024年5月2日に書いていますが、現在私のチャンネルは登録者数が3万9000人にまで伸びました。

雑学紹介チャンネル – YouTube

今は調子が良くて毎日新しい登録者が900人近く入ってくれるので明日には4万人まで伸びてくれると思います。

ちょうど一か月ほど前にこの記事を書いたときは2万8000人だったのでこの一か月で1.1万人伸びたことになります。

いや~ありがたいですね。

この記事を読んでいて登録がまだの人はぜひチャンネル登録を宜しくお願いいたします。

ただ本当に時事ネタばっかりやってるのでチャンネル名変えないとなぁ・・・。

収益化復活した話

実は前回の記事で収益化が外されていたのですが、収益化は無事復活できました!!

その時の話はこちらの記事に書いてあります。

ちんたらと弁明動画を作っていたので8万円くらいの収益がドブに沈みました。

しかしちゃんと収益化できたならOKです!

実際に稼げた金額を出していく

これ収益化が停止されている期間があったので正確な数字は出ないのですが、公表していこうと思います。

私は情報は基本オープンにすべきだと思っていますからね!

職場の人にこのチャンネルは教えていませんが!

それでは収益を出していきましょうか

これはYoutube Studioから取ってきているんですが、全部の情報を出しちゃうとブログがペナルティを受けるので

一か月間の推定収益だけ切り取ってきました!

今のレートだと14万5000円くらいですかね。多いと思いますか?チャンネル登録4万人近いと考えると少ないと思いますか?

これ実際にはだいぶ少なく出ていて、4月3~15日は収益が停止されていたのでこの14万5000円で半分くらいの金額です。

多分収益化が取れていなければ28万くらいにはなったと思います。

月28万ならまぁそこそこの収益ですよね。

Youtubeをやり始めて3年以上経ちますが伸ばし方がようやくわかってきました。

このお金は貯蓄する気はないので新しいチャンネルの立ち上げ費用にしようかな。

この記事はここまでになります。他の記事もぜひ見て行ってくださいね。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA