URL短縮サイトouo.ioは稼げるのか?海外サイトの評判を見る

最近話題の副業であるouo.ioについて海外サイトの評判から見てみる

最近、より一層仕事が嫌になってきたWEBエンジニアのToAです。

早くFIRE(早期リタイア)したいという欲求が急速に高まっています。そのためにも割の良い副業を探さなくては・・・。

という事で今日は某YouTuberがオススメしていた副業であるouo.ioは本当に稼げるのかを検討していきたいと思います。

ouo.ioは海外サイトですので日本だとまだほとんど関連記事がありません。そのため海外サイトの評判を見ていこうと思います。

ちなみに、ouo.ioの使い方はYoutubeで解説しています。是非こちらの動画も見て頂き、コミュニティ登録して頂けると嬉しいです。私のチャンネルでは副業に関する動画を投稿していきますのでよろしくお願いします。

海外サイトで見るouo.io

それでは早速海外サイトでの評判を見ていきましょう。

海外の副業サイトを調べる場合は「ouo.io legit」か「ouo.io scam」で調べると良いと思います。legitは”合法的な”という意味で、scamは”詐欺”という意味です。

海外サイトではよく「scam or legit」という題名で記事投稿するようです。

調べてみた結果、一番多く見られているページが分かりました。当該リンクはこちらに貼っておきます。

内容を見ていくとすぐに下図のような記載が見つかりました。なお日本語翻訳しているのでちょっと変ですがご容赦ください。

このサイトでは副業サイトを最大5点で評価しているようです。その結果まさかの1.2点という事で、ほぼ最低評価です。

収益の可能性は低い、長期的な収入の可能性を傷つけるという厳しいお言葉が書かれていますね。まぁ完全に私の意見と一致していますが。

Ouo.ioの金額設定についても言及していますね。

簡単に言うと金額についてもOuo.ioはそこまで優れていないと・・・まぁ7R6.comとほぼ変わらないですしあんまり高い水準ではないですよね。

最終評決についても書いていますね。すべての人にとって間違いなく良い選択肢ではありませんという書きっぷりに「イイね」を送りたいです。

長所の2つがほぼどうでもいい内容で笑えますね。短所は本当にその通りで、こんなサイトを勧めている人がいたら私も信用しなくなりますね。某YouTuberにも反省してもらいたいです。

結論として、Ouo.ioは利用する価値がほぼないという判断になりました。

私のサイトでは他にも副業について情報を発信していますのでぜひこちらのリンクから見て行って頂ければと思います。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です