IIJmioから来る『選べるe-GIFT送付のご案内』について

スパムにしか見えないIIJmioからのメールについて

最近ふとメールボックスを確認すると何やらIIJmioからメールが来ていたので開いてみると『選べるe-GIFT送付のご案内』という如何にも怪しい文面のメールが来ていました。

あまりにも怪しすぎて二度見してしまったのですが、IIJサポートセンターは実在する事が確認でき、その連絡先も見えました。またグーグル検索で少し調べてみるとどうやらちゃんとしたIIJmioからのメールだったみたいです。

この選べるe-GIFTのリンクを押すと2000円相当のポイントをAmazonギフト券とかで貰えるようです。正直このメールはスパム認定されて換金されない事を期待してるか疑うくらい怪しいですよね。

まぁ実際にリンクを押してみると以下のような画面に飛べました。

結構多くの商品と交換できますし、2000円ならそこそこ嬉しいイベントです。IIJmioユーザーで対象者はありがたく貰いましょう。何のイベントか全く知らんけどな!

ちなみに現金にすることも出来るのですがその場合は1780円になります。220円はどうやら手数料として消滅するみたいですね。手数料としても高すぎやしませんかね。

正直今の時代はポイント=現金の時代なのでポイントやギフト券を貰った方が良いとは思いますけどね。

まぁそれでも私は現金で貰います!!という方はこちらの動画を参考にしてもらえると非常に分かりやすいと思います。

めちゃくちゃ簡単なのはいいんですけど硬貨はレジで受け取るのがだるすぎる。コミュ障にも留意した仕組みを構築して欲しい物ですね~。

まぁなんか色々と書きましたけどこのメールはスパムじゃないよっていう話です。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にもお金稼ぎ関係の記事などを書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です