EntireWebで1クリックあたり20円稼げるのか検証してみた

EntireWebで稼いだ収益をちゃんと受け取れるのか確認してみた

生活のために労働するのが嫌なので早期リタイアを目指しているWEBエンジニアのToAです。

今回はEntireWebという副業サイトをやってみたのでその検証記事になります。なお、実際に始めたのは2021年9月で、今日(2021年10月10日)は1か月やってみて本当に稼げたのかを報告する記事になります。9月に書いたEntireWebの使い方はこちらのリンクから見れます。

EntireWebは与えられたアフィリエイトリンクを誰かに踏んでもらう事で20円稼げるという売り込みをしており、多くのYoutuberがこの仕組みで稼げますよという動画を出しています。

上図はEntireWebの公式ページの切り抜きです。「いくら稼ぐの?」という部分でアフィリエイトリンクを1回クリックしてもらう度に0.2$支払う旨が書かれていますよね。ちょっと表現があいまいですが。

前回の記事にアフィリエイトリンクを貼っておいたところ、約300回ほどクリックしてもらえたので本来なら6000円貰えるはずです。その収益が貰えたかどうかをこの記事に書いていこうと思います。

なお、この記事の内容はYouTubeに投稿していますので以下の動画を見て頂ければと思います。今後も皆様の利益になるような動画是非を投稿していく予定なので是非チャンネル登録して頂けると今後の励みになります!

この一ヶ月でどのくらいクリックされたの?ダッシュボードを確認

EntireWebはアカウント登録をすると専用のダッシュボードにログインする事ができるようになります。

ダッシュボードではこれまでクリックされた回数などを確認することができます。

上図赤印の338回がクリックした人の人数になります。そのため338回×20円で6800円程度が貰えるはずなのですが、ダッシュボード下部のペンディングなどの数字がすべて0になっている事が分かります。

またEntireWebの公式ページを確認した限りでは月末でその月のクリック数に応じた収益が支払われると書いてありましたが10月10日になっても何の変化もありません。

恐らく収益を受け取る事は不可能でしょう。

このあたりで私も不安になったので、EntireWebについて詳しく調査してみようと思いました。あまり日本語の記事だとEntireWebについて書いている人がいなかったので海外記事を見てみます。

海外記事で見るEntireWebの評判

早速海外記事でのEntireWebの評価を見てみます。

「EntireWeb payment」などで調べると結構たくさんの記事が出てきました。海外では日本よりもネット副業が一般的に行われているので記事数も豊富ですね。

少し調べていくと以下の画面のような記事が出てきました。

このサイトではネット副業サイトのレビュー掲示板で、色々な人が書き込んでいました。リンクはこちらです。

しかしレビューがひどいですね。16件しか投稿がない事も原因なのでしょうが94%が最低評価を押すなんて食べログとかじゃ絶対にあり得ませんよ。これはEntireWebはやるだけ無駄な副業である可能性が高いですね。

実際のレビューコメントについても見ていきます。

この人は2000以上のユニークなクリックを得ていたのにも関わらず1円も手に入れていないようです。公式にメッセージを送る機能がダッシュボードにあるのですが、それで連絡を取っても何の返事もないようですね。

私と同じような状況の人もいました。彼もユニークなクリックを取得してもダッシュボードのカウンターが回らないと主張しています。完全に私と同じ状況ですね。

これらに対して実際に金銭を受け取れたという記事がほぼありませんでした。

一応お金を受け取ったという主張をしている人が1人だけ見つけられましたが実際に収益を受け取った証拠画像などは一切なく、おそらくサクラか中の人による自演記事だと思います。

まとめ

結論としてEntireWebは稼げる可能性が極めて低いという事が分かりました。まぁ1クリックあたり20円なんてレートが高すぎるので薄々分かっていましたがこの1か月の努力が水泡となりましたね。

私の記事では他にも副業について投稿していますので是非こちらのリンクから見て行ってもらえればと思います。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です