adf.lyで本当に稼げるのか海外サイトの評判を確認する

副業サイトadf.lyで本当に稼げるのか海外サイトのレビューを見てみる

最近検証したadf.lyですが、私が使ってみた感覚としてはお金を稼ぐのは難しそうだというのが結論でした。

その時に検証した動画はこちらに貼っておきます。皆さんの利益となるような情報を発信するようにしますので是非チャンネル登録を宜しくお願い致します。

動画を見てもらえば分かりますが広告がうじゃうじゃと出てくる上に怪しいポップアップで『許可する』ボタンを押さないといけないので普通の人は警戒して押してくれません。そもそも短縮URLで怪しいところに飛んだらその時点でブラウザを落としてしまうかも知れません。

そのため個人的にはadf.lyで稼ぐのは難しいと思っているのですが、日本よりもネット副業を一般的にやっている海外の人たちはadf.lyに対してどう思っているのかをレビューサイトを見て確認してみようと思います。

海外サイトから見るadf.lyの評判

それでは早速海外サイトのレビューを見てみましょう。

海外の副業サイトについての評判を調べたい場合は『○○ review』とか『〇〇 scam』とかで調べると良いです。reviewはそもそもレビューなのですが、scamは詐欺という意味でこの単語でも多くの海外ネット記事がヒットします。

今回は『adf.ly review』で調べてみました。

そうすると検索結果の一番上にこちらの記事が出てきました。このTrustPilotというのは海外の副業サイトではほぼ確実にヒットする有名な検証サイトのようですね。

海外サイトを日本語に翻訳しているので文脈的におかしいところがありますがご了承願います。

このadf.lyについて37件のレビューがありますが81%が『悪い』の部分に入れていますね。5段階評価の一番下に評価が集中するのって普通じゃ見られませんよ。ただ『たいへん良い』にもいくつか入っているので少し内容を見ていきましょう。

印象が悪そうな意見を見てみる

まずは印象が悪そうな意見について見ていきます。

シンプルに詐欺だと言っていますね。まぁ私も概ね同じ意見なのですがこの人はかなりご立腹な感じでしょうか。ちなみに5日前と書いてありますが英語で見てみるとかなり昔の投稿でした。

もういくつか印象が悪そうな意見を見ていきます。

この人は私と同様にソフトウェアアップデートの広告が出たみたいですね。侵入通知を有効というのは広告の表示を有効という意味でしょうか。その設定をしないと短縮元のURLに飛べないという意味では私と近い見解を持っているようですね。まぁほとんど私が投稿した動画と同じような状況になっているので使用しない方がいいと警戒してくれているみたいです。

印象が悪そうな内容についてもう1つだけ見てみましょう。

シンプルですが好きです、こういうレビューのコメント。私も完全にこの人の意見に同意で、adf.lyについては無駄な時間をかけるだけになると思っています。

印象が良さそうな意見を見てみる

逆に印象が良さそうな意見を見てみましょう。

なんかアイコンが日本語の人がいました。この人は素晴らしいサイトという一言だけ書いていますね。ただ、これまで海外副業サイトについて見てきたので大体分かるのですが、この一言だけレビューはおそらくどこかのサイトのポイント欲しさに書いている感じですね。

私のサイトでもLike4Likeというサイトを検証したのですが、このサイトではレビューを書くことでポイントを貰う事ができます。そして獲得したポイントによって何かしらのサービスを受ける事が出来るんですね。

恐らくこの人もそういったサイト経由でこのコメントを書いただけじゃないかと思います。少しこの人のアカウントを調べてみましょう。

何だこの人は・・・。コメントが毎回一言だけの上に内容がほぼ無い・・・。恐らくちゃんと使われているアカウントではありませんね。簡単に言うと頼まれて良い印象のレビューを書いているだけの人だと思います。

そして、なぜこのコメントにこんなに時間をかけて調べているのかというと、なんとadf.lyについて好意的に書いていたのはこの人だけだったからです。

どんだけ不人気なんだ・・・adf.ly・・・。

そのため、海外サイトのレビューで見てもこのサイトは使うべきではないというのが結論だと思います。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のサイトでは他にも副業関連の記事を書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA