7R6.comで本当に稼げるのか?稼ぎ方を考察します

7R6.comで稼ごうとしてる人のやり方を見て稼げるのか考察する

早期リタイアしたくて副業を模索しているWEBエンジニアです。

最近、短縮URLを使ってお金稼ぎが出来る7R6.comの副業が話題になっているようですが、本当に稼げるのかを考察してみようと思います。

この副業はYOUTUBEなどの動画URLを短縮URLにして、ネットに拡散する事で色々な人にクリックしてもらいクリック回数に応じて利益を受け取るモデルになっています。

まぁ実際には短縮URLを多くの人に踏ませても相当危機意識の低い人以外は踏まない仕組みになっています。そのあたりで収益を出すまでの一通りの流れを以前記事にしましたのでこちらにリンクを貼っておきます。興味あれば見てみてください。

それでは実際にどうやって多くの人に短縮URLをクリックしてもらうのか、代表的な例を出して考えてみます。

稼ぎ方の例 ゲームコミュニティに投稿する

人気のあるゲームジャンルで、人気のあるYOUTUBE Liveや人気動画のURLを短縮さして「超人気の動画です!」みたいなうたい文句でクリックさせるのが最も代表的な7R6.comの稼ぎ方のようですね。

最近はこの手法が流行りすぎててゲームコミュニティが汚染されています。

例として、現在人気絶頂のApexのゲームコミュニティを見てみましょう。

少し探しただけで「7r6.com」の入ったURLを貼っている奴がうじゃうじゃ出てきました。名前の部分は伏せてあげていますが、彼は稼げているのでしょうか?正直厳しそうだなぁと思いますが。

この短縮URLはエイリアスと呼ばれる、任意の文字を入れる仕組みを使っていますね。この短縮URLの作り方は某YOUTUBERが紹介していた方法なので、彼の動画を見て真似したのでしょう。

ただ、「みんな親切にこのライブストリームをチェックしてください」はただの懇願ですし、そんな事書いてあるURLをクリックするなんて相当なお人好しか能無しだけですよ。

以前の記事でも書きましたが、日本人の場合はこの短縮URLをクリックして元動画を見てもらうプロセスを達成して1クリックあたり0.4円程度のはずです。

こんな怪しい文言書いている短縮URLを一日当たり何人が踏むでしょうか。また踏んでしまったとしても、7R6.comは多くの広告を見てもらい、怪しい承認ボタンなどを押さないと動画URLは出てこないので視聴者視点ではそこまでして見たいと思う内容じゃないと動画までたどり付けません。

書いた際の文言次第かも知れませんが、とりあえず上図の文言ではあまりクリックされないと思います。この方法は一番メジャーですが、難易度が十分に高いですね。

稼ぎ方の例 騙し打ちのようにクリックさせる

これは最近見て少し笑ったのですが、どうやら騙し打ち的にクリックさせる方法もあるようですね。

yahoo知恵袋に出てきたのですが、あいまいな表現の投稿をすることでユーザの好奇心を煽り、クリックさせているようです。

どうやらURLを副業方法を説明しているURLのようにごまかしているようです。

先ほどの人よりも知恵がありますね。「コメント消されるし笑うしかないw」という文言の意味は分かりませんが、好奇心をあおるために入れているようです。

さっきの神頼みのような文言よりかはクリックしたくなりますね。副業に興味がある人は踏んでしまうかも知れませんし。

まぁ私なら

「稼げる副業を紹介しています。日給1万円はいけます!ただ、無料で紹介する代わりに広告を見て頂きますのでリンク先URLまでたどり着いてください!」

みたいな文言を入れますね。大量に出てくる広告の途中でブラウザを消されてしまっては元も子もないですからね。

総合評価

全体的な評価として、この7R6.comの副業は稼ぐには「難易度が高い」と感じました。

クリックしただけで収益が入ってくるなら悪くないのですが、実際には短縮URLをユーザに踏ませた後に大量の広告を見せ、怪しいボタンをクリックさせないといけないので難易度が高すぎます。

それだけの難易度を達成しても1クリックあたり0.4円程度だと雀の涙ですね。色々な動画やサイトで「7R6.comで日給1万円稼げます!」みたいな事言っていますが、ほぼ不可能じゃないですかね。せめてURLを任意の物にできれば可能性はありますが。

今回の記事はここまでにしようと思いますが、私のブログでは他の副業情報なども解説しています。是非見て行ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です