面談すると3万円が貰えるPayCareerを試してみたので体験記を書く

PayCareerで面談をしてみたので雰囲気を書く

以前PayCareerで面談をするだけで1回あたり3万円貰えるという動画をあげましたが、この動画内でも言っている通りPayCareerを試してはいませんでした。

他にも色々と動画を投稿していますので是非チャンネル登録を宜しくお願いします。

そんなPaycareerからスカウトがきて面談をしたのでその体験記を書いていきます。

スカウトが来るまでの流れ

PayCareerの登録は職務経歴書という形でこれまでの経験などを書いていきます。

まぁそこは各個人の話なので、とりあえず登録した後の話をしていこうと思います。

私はIT系だったので何のスキルがあるかを単純に書きました。希望する職種も。

そうして待っているとスカウトのメールが来ました(PayCareerに登録したメアドに来ます)。

そしてURLにアクセスするとpayCareerの個人ページに飛びます。

そうするとスカウト一覧の部分が光っているのでそれをクリックするとスカウトしてきた企業とチャットができるようになります。

いまのところ、私は1件面談をして2件のスカウトを受けている状態です。まぁIT系なんで結構スカウトは来ますね。

そして企業とチャットしながら面談の日時を入力して、実際に面談をしました。

今回、私は副業前提で面談を受けていたのですが、他の企業からも副業を受ける話をしていてそちらの方で魅力的な条件を提示されたのでお断りしました。

そして3万円分のポイントがもらえたので、それをさっそく換金してみたら、交換申請をしてから来月末までに銀行振り込みしてもらえるようです。

振り込みまでの期間が長い・・・。

そして一か月後くらいにちゃんと振り込まれたのを確認できました。

29,500円の振り込みがペイキャリアからされていますね。

あれ?3万円じゃないの?と思う人もいるでしょうが、500円は振り込み手数料として引かれます。

それが嫌だったらAmazonギフト券でも貰えたと思います。ただアマギフより現金の方が汎用性は高くて私は好きですね。

PayCareerを使ってみた感想

PayCareerを使ってみましたが、まぁ一時間の面談で3万円と考えると破格のようにきこえますよね。

ただ、実際にやってみるとお金目的でやると精神的にだるいなという感じでした。

私は結構真剣に副業先を探していたので今回利用しましたが、基本的に企業は転職者を探しているみたいです。

私にスカウトを送ってくれた面談していない2つの企業は私が副業先を探していると話したら面談はなしという形になりました。

PayCareerの理念としては業界の話を聞くだけでも価値があるみたいな触れ込みでしたが、採用側の企業は転職者探しを中心にやっているようですね。

私はもう今後使わないかも知れません。

今回の記事はここまでにします。他にも副業で稼げる系の記事はこちらから見れますよ。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA