話題の副業7r6.comのエイリアスの付け方を解説します

色々な人が苦戦している7r6.comのエイリアスの付け方を説明します

なんとか不労所得を獲得し仕事を引退したいWEBエンジニアのToAです。

以前7r6.comの使い方に関する記事を書いたのですが結構PV数が伸びていてうれしい限りです。

色々なインフルエンサーが7r6.comを紹介してくれたお陰ですね。

ただ、そういった動画に残されたコメントを見てみると「エイリアスが付けられない」みたいな意見が多く寄せられていました。

正直エイリアスの指定でどこまで影響されるかは不明ですが、この記事ではエイリアスの付け方を紹介していこうと思います。

エイリアスの付け方

7r6.comの使い方などは分かっている前提で書いております。もし使い方が分からないという方はこちらの記事を読んでみて頂けると幸いです。7r6.comの使い方をまとめています。

まず、7r6.comのアカウント登録を行い、ダッシュボードまで入ってください。

このトップ画面左上の「新しい短縮リンク」を押してもらえると、この7r6.comで稼ぐために必要な短縮リンクを作成する事ができます。

以下のような画面が出てきたと思います。

今回はYouTubeの動画を短縮リンクにしたいと思います。某YouTuberの方の動画ではゲームのLive動画をリンクにすると良いと言っていたのでMinecraftをやっている「今酒ハクノ」さんのLive動画を短縮リンクにしようと思います。(今回はエイリアス検証なので掲示板にリンク貼ったりはしません)

ちなみに今酒ハクノさんはたびたび動画を見させて頂いております。なんか脱力して見れて好きなんですよね。

まぁそれはさておき、動画のリンクをコピーしてきて、エイリアスにMinecraftと指定してみましょう。

はい、エイリアスは既に存在しますと出てきてしまいましたね。この記事を見ている方はこの現象に困っているのではないでしょうか。

そもそもエイリアスはURLに指定した文字列を差し込む事ができる機能です。この部分以外は固定URLになるので以前誰かが指定したエイリアスは使えなくなるんですね。

そのため私の名前(ToA)をエイリアスに追加してやってみましょう。

はい、出来ました。

出てきたURLを見ると「https://7r6.com/Minecraft_ToA」となっていますが、そのうち https://7r6.com/ ←ここまでは固定なんですよ。

URLは既に存在するURLと同じにする事はできないので、以前誰かが指定した文字列は使えないという事になります。まぁ普通は7r6.comのシステム側で以前と同じURL生成依頼が来たら適当な文字列を追加する事で回避するような仕組みを導入すべきだと思いますけどね。

ただ7r6.comの操作性やデザイン性から分かるようにそこまで気合を入れて作っているようなシステムではないので期待してはいけません。誰も使った事がないと思えるエイリアスを指定してください。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも副業関連の記事を投稿していますので興味があれば是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です