話題の副業であるup-load.ioで本当に稼げるのか

画像をアップロードして収益を得られるup-load.ioは本当に稼げるのか?

最近Youtubeなどで話題になりつつある副業があります。

それが「up-load.io」で、画像をこのサイトにアップロードするとup-load.ioが自動的にその画像をどこかに展示しておき、誰かが画像をダウンロードするとその頻度、容量に応じて収益を受け取る事ができます。

そんなことある?と思いながらサイトを見てみましょう。なお、リンクURLはこちらになります。

こちらがサイトのホーム画面です。な~んか既視感あるんですよね。特に右上の項目の並びが・・・7r6.comと同じにしか見えません。

まず、こちらのサイトで画像をアップロードして収益を受け取るにはアカウント登録を行う必要があります。右上のサインアップボタンを押してアカウント登録をしてください(試してみるなら)。 特に問題なく進むと思います。

アップロードしたい画像を準備したら、「START UPLOADING NOW!」をクリックして進んでいくと以下の画面が出てきます。

ここからFILE UPLOADを選択してアップロードしたい画像を選べば完了です。後は全てup-load.ioがやってくれて、我々は収益が出るのを待つという形になるそうです。

本当に稼げるの?

この作業だけで本当に稼げるのでしょうか。正直信じられませんよね。

一応収益のモデルとしては他の誰かが画像をダウンロードした際に収益が発生し、その一部を画像をくれた人に還元するようですが、画像一枚の価値なんてほぼ無いに等しいと思われます。数万枚くらいアップロードしたら少しはお金になるんですかね?

この収益の部分で、このサイトには「支払証明(PAYMENT PROOF)」を確認できる画面があったので見てみましょう。

画面に出ているのは画像をアップロードして収益を換金した履歴です。この記事を書いているのが2021年8月16日なので、8月14~15日は支払いを受けた人はいないという事でしょうか。反映されるのが遅れるのか判断に困りますね。

ただ見た感じで1日当たり数人程度しか収益を受け取っていません。

8月12日に至っては2人しか収益を受け取れていませんし、このup-load.ioは10年以上前から存在するみたいなのでかなりやりこんでいる人がいるはずです。それなのに1日当たり数人しか金銭を得られないということはあまり稼げない仕組みなのは間違いなさそうです。

この支払い証明に何度も名前が出てきている人を並べてみました。

この「dailyf*****」さんが一番高頻度に収益を得ている方でした。それでも一回300円ちょっとの金銭を数日置きくらいに取得している程度ですね。仮に3日に1度換金していると考えるとdailyf*****さんの収益は毎月3000円程度になります。

う~んこれだとちょっと金額が少ないですし、このdailyf*****さんが実在するのかちょっと不安になりますね。こんな支払証明になんの証明能力もありませんし。

画像は特定のアプリで大量に取得する事も出来ますが、おそらくこのup-load.ioで稼ぐのは現実的ではない気がします。

あと、他の副業サイトである7r6.comに酷似しているのが気になるんですよね。明らかにサイトの構成が同じなんですよ・・・。

副業サイトである7r6.comの使い方や稼げるかなどは以前書いたこちらの記事を見て頂ければと思います。

Follow me!

話題の副業であるup-load.ioで本当に稼げるのか” に対して2件のコメントがあります。

  1. s より:

    アカウントの削除の仕方がわかりますか?

    1. facmoneyronder より:

      upload.ioをはじめとして、7r6.com,shirinkMeなどはおそらく同じ組織が運用していますが、共通してアカウントの削除項目は見つかりませんでした。
      基本的にネット副業をやる場合はGmailなどを作成して、使わなくなっても問題ないようにした方が安全だと思います。
      結論としては「アカウント削除はできない」と思われます。どうしても消したい場合は運営に連絡ができるのでそれで個別に削除依頼を出すと良いです。
      恐らく対応してはもらえないと思いますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です