無料セミナーを受講してAmazonギフト券を貰う マネきゃん編

無料セミナーを受講するだけでAmazonギフト券1000円分を貰おう

皆様オンラインセミナーというのをご存知でしょうか。

オンライン会議システムであるZoomやGoogle Meetを使ってセミナーに参加することです。

最近はかなりメジャーになっており、ユーザー側も自宅から簡単かつ多くの場合は無料で参加できるので人気があります。

そんなオンラインセミナーなのですが、中には参加するだけでお金を貰える物もあるんです。

今回はそんなセミナー参加するだけで1000円のAmazonギフト券をくれるマネきゃんを紹介していこうと思います。

なお、マネきゃんでは資産運用(節税対策・株式運用・不動産収入など)についてのレクチャーをしてくれて純粋に勉強になりました。

お金の勉強をしながらさらにAmazonギフト券まで貰えるので非常にオススメなセミナーになっています。

申込方法とセミナー内容の概要

セミナーに参加する方法は非常に簡単で上のバナー画像もしくはこちらのリンクから申込ページに飛んで必要事項を記載するだけです。

ページに飛ぶとWEBセミナーの空き枠をチェックできるような部分が出てくると思います。

これを押すとページ最下部にある申込部分に移動できます。

そうすると参加可能な枠一覧が出てきます。

多くの候補日があるので都合のつく時間帯を指定しましょう!

そこからは個人情報を入力する部分になります。年収500万円以上という記載がありますが、私の時は特に確認はされませんでした。

必須事項を入力すると上記のようなメールが来ます。

それからセミナーまで待っていれば自然とセミナーに参加するためのURLが送られてきます。

セミナーの時間になったらこのZoomのURLにアクセスしてセミナーを聴講してください。

最初は担当者のような人から以下のような内容を聞かれます。

  • なぜこのセミナーを受講しようと思ったのか
    • 私は資産形成を考えて目に付いたからと答えました
  • これまで資産形成を実際に手を出したか
    • 私は手を出した事はないと答えました

まぁあといくつか簡単な内容を聞かれますがそれらを答えると30分程度のセミナー動画を見る事になります。

そこでは支出を抑える方法(携帯料金の見直しや保険の見直し)などよくある内容にくわえて親の扶養控除など私も知らなかった内容も紹介してくれました。

まぁ結果的に親の扶養控除は私には適用できない事が分かったのですが、本当に良い勉強になりました。

その動画のあともいくつか質問をされて、ちょうど1時間程度でセミナーは終了しました。

セミナー終了後にAmazonギフト券が送られて来る

セミナーを受講してから数日後に以下のようなメールが来てAmazonギフト券が送付されてきます。

セミナーのアンケートに答えてAmazonギフト券をGETしましょう!

アンケートも5問くらいの内容で回答するのに2分程度でした。

まとめ

今回は無料セミナーを受けるだけで1000円分のAmazonギフト券を貰えるマネきゃんを紹介しました。

最近はセミナーを受講するだけでお金を貰える機会も増えましたが資産形成など純粋に勉強になる内容でお金が貰えるのは珍しいです。

大体は不動産営業とかなので。

そう考えるとこのマネきゃんの無料セミナーは良いことづくめなので是非参加を検討されては如何でしょうか。

今回の紹介はここまでにしようと思います。

セミナー参加の他にもお得な情報などをこちらのリンクで紹介していますので是非見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。