海外のアンケート回答で稼げるYouGov.comは詐欺なのか調査した

イギリス企業が運営するアンケート調査でお金を稼げるyovgovについて調査

最近ブログのPV数が伸び悩んでいるToAです。ちょっと新しい世界を開いていこうと思い、手を出していなかった海外副業サイトの調査をしてみました。

今回調査したYouGov.com は海外企業が運営するアンケート調査の仕組みで、アンケート回答をすることでお金を稼ぐ事ができると公式サイトには書かれています。

YouGov.com は、世界中の人々の意見を収集するために、誰もが無料でアンケート回答者になれるWebサイトです。日本では『日本リサーチセンター』という企業がYouGov.comの運営会社『YouGov株式会社』(本社はイギリス)と独占業務提携をして運営しているようです。

YouGov.comは、政治的情勢だったり、プライベートな情報に関する世論調査を行っています。YouGov.comに会員登録をすると、アンケートへの招待状が届くようになり、アンケートを完了するたびにポイントを獲得できます。

獲得したポイントはギフトカードや映画チケット、現金などと交換することができます。

ただし、すべてのアンケートが完了時にポイントを獲得するわけではないようです。一部のアンケート回答では賞金の抽選に入るだけの場合があり、確定した報酬が入らないケースもあるようです。

まぁ簡単にまとめると世界中でアンケート回答による世論調査などを行っている企業という事ですね。日本でもYouGov.comのアンケート結果を使ったりしたニュースが知らない内に流されたりしてるみたいです。

そんなYouGov.comは副業として成り立つのかを海外サイトの評判を見ながら考えてみたいと思います。

YouGov.comは詐欺?報酬はちゃんと支払われるのか

海外サイトを見てみるとYouGov.com のアンケートは完了までに平均して5分ほどかかるようで、内容は本当に多岐に渡るようです。YouGov.comの運営は最も長いアンケート回答でも20分以内に終わると主張していますが、アンケート回答としてはかなり時間がかかる部類ですよね。

それだけ時間をかけるなら当然十分な報酬が確実に貰えないと困ります。

この報酬が貰えるかどうかのところは海外のレビューサイトで色々な意見が飛び交っていました。

こういった内容がめちゃくちゃ多かったです。YouGov.comはアンケートに対して『回答して欲しい内容』が存在し、それに沿った人にだけ報酬を与えてそれ以外の人はシャットアウトする、といった書き込みが多かったです。これが事実化は分かりませんが収益を得られなかったという書き込みの数が多すぎるのでかなり不安ですね。

一回のアンケートを最大で20分かけてやってお金が貰えなかったらさすがにテンションが落ちてしまいますね。

また、個人情報の取り扱いについても疑問視する声がかなりの数見つかりました。

ちょっとこれはYouGov.comを試しにやってみるのも怖いですね。支払いに関しても直接銀行口座に入れられるのはトラブルの元になります。海外副業サイトだとPayPalあたりを挟まないとかなり危険と聞きますし・・・。

Yougov.comが完全に詐欺のサイトとは思えませんが、あまりいい評判は聞こえてこないので実際にやる人は少し覚悟を持ってやった方がいいかも知れませんね。

私のサイトでは他にも海外副業系の記事を書いたりしているので興味がある方は是非こちらのリンクから見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。