最近話題の副業であるShrinkMe.ioの使い方を解説

副業で注目されているShrinkMe.ioについて解説

早期リタイア(FIRE)を目指して不労所得を得たいと願っているWEBエンジニアです。

WEBエンジニアには最近なったばかりですが、以前から別分野でプログラミングをしていたので何かしら作業を自動化する事で不労所得を得たいと考えています。

そんな時に色々なYOUTUBE動画などで説明されているShrinkMe.ioの副業を見つけました。これはYOUTUBEの人気動画のURLなどを短縮URLに変換し、その分野のコミュニティに短縮URLを貼り付けてクリックしてもらう事で収益を得る事ができます。

このShrinkMe.ioについて興味が出たので調べました。

ShrinkMe.ioで本当に稼げるのか?

実際にShrinkMe.ioの画面を見ていこうと思います。

こちらのURLからShrinkMe.ioに飛ぶ事ができます。

なんか見覚えがある画面なんですけど!!以前似たような短縮URLを使って稼げる7R6.comの使い方という記事を書きましたが、トップ画面がほぼ同じです。

前回の記事でも見ましたが、画像右上にある「支払証明」の画面を見てみましょう。ここに過去の支払い履歴(おそらく日本の人のみ対象)が残されています。

なるほど、支払い証明を見てもほぼ7R6.comと同じですね。ちなみにこの記事を書いているのは2021年8月10日なので、最終支払日が2020年6月5日なのは異常じゃないですかね・・・?

なんか適当に履歴をそれっぽく作って更新してない可能性が高そう?そっちの方がしっくりきますね・・・。

ShrinkMe.ioを使った稼ぎ方

まず、アカウントの作成をします。アカウントの作成はトップ画面右上の「サインアップ」から可能です。まぁそこは流れに沿ってやるだけなので作っておいてください。

次に、人気のあるYOUTUBE動画URLを選び短縮URLを作成します。

トップ画面にURLを入れる部分があるので、そこに短縮させたいURLを入れてください。そして、「私はロボットではありません」というところにチェックを入れてください。

そうするとよく見る認証画面が出てくるので適切な画像を選んでください。

そしたら短縮URLが取得できるので、それを適切なコミュニティなどに貼り付けてクリックしてもらう必要があります。ほとんど7R6.comと同じなので、以前書いた7R6.comのメジャーな稼ぎ方の記事を参考にしてください。

色々なYOUTUBERがオススメしているのはマインクラフトやAPEXの動画を使う事ですが、それぞれのコミュニティは少しGoogle検索すれば山ほど出てきます。そういったところに短縮URLを貼り付ければ稼げるという寸法のようですが、正直難易度は非常に高いと思います。

本当に稼げるのか?

結論から書くと「難しい」ですね。

クリックしただけで収益が入ってくるなら十分稼げる可能性があるのですが、調べてみると収益が入る条件は以下2パターンのようです。

  1. 短縮URLをユーザに踏ませた後に大量の広告を見せ、画面に出てくる怪しいボタンをクリックさせる
  2. 短縮URLをクリックしたユーザが一定時間以上広告を見る

どちらも厳しいですね。実際に短縮URLをクリックしてみると分かるのですが、怪しい広告が大量に出てきます。ShrinkMe.ioはこの広告収益で稼いでいるのでしょう。

しかし、こんな怪しい広告が連発して出てきたら普通にユーザは即ブラウザバックです。間違っても怪しいボタンなんて押さないでしょう。

また、これだけの難易度を達成しても1クリックあたり3円程度だと雀の涙ですね。色々な動画やサイトで「ShrinkMe.ioで日給1万円以上稼げます!」みたいな事言っていますが、ほぼ不可能です。支払証明画面を見て客観的に考えたら日給1万以上なんて無理だと分かりそうなもんですが。まぁYOUTUBERは再生数が欲しいので適当な事を言うため気を付けてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です