最近話題の副業であるPAIDERA.comの使い方を解説

話題になっているPAIDERA.comの副業をやってみたので解説します

速く経済的な自立をしてFIRE(早期リタイア)をしたいと考えているWEBエンジニアです。

今回は最近話題の副業であるPAIDERA.com(公式ページリンク)の使い方を紹介していこうと思います。

これまで7r6.comCurrentなどの副業についての記事も書いており、これらはほとんど稼げなかったのに対してPAIDERA.comはアンケートに答える事で実際に金銭を得る事が出来ました。効率がいいかは各自で判断してもらいたいと思いますが、実際に金銭を得られる副業は珍しいので試してみる価値はあると思います(もちろん無料です)。

いきなりですが、PAIDERA.comのアカウント登録~実際にアンケートを回答して金銭(サイト内で取得)をもらう所までを動画にしましたので是非見て頂ければと思います。(チャンネル登録もお願いします・・・)

アカウント登録~サイト内での金銭取得まではこの動画を見れば分かると思いますが、そもそもPAIDERA.comはどういう仕組みなのかと、実際にやってみた感想をこの記事に書いていこうと思います。

PAIDERA.comはどういうビジネスモデルなのか

PAIDERA.comではユーザがアンケートに回答する事でお金を稼ぐ事ができます。ただ、それだけだとPAIDERA.comはどうやって我々に還元してくれる利益を稼いでいるのでしょうか。

それはPAIDERA.comの公式サイトに理由が書かれていました。

簡単に言うと各企業の市場マーケティングやアンケート調査などをPaidera.comが代行しているようですね。そういった企業から金銭を受領しており、ユーザがアンケートを回答するとその収入の一部をユーザに還元してくれるようです。

まぁお金を稼ぐロジックとしては理解できますね。Paidera.comに中抜きされている比率が気になりますが。

PAIDERA.comでの稼ぎ方

ユーザがPAIDERA.comで稼ぐ方法は以下の通りです。

  • アンケート回答
  • クイズ回答
  • 記事執筆
  • 動画作成

この中で一番簡単に出来るのはアンケート回答なのでその方法を紹介していこうと思います(先ほどの動画でもアンケート回答を行っています)。

アンケート回答はアカウント登録後に行う事ができます。アカウントを登録するとダッシュボードが見えるようになり、そのダッシュボードのトップページで以下のような画面が出てきます。

これを選択するとアンケートの回答画面が出てくるので順次回答していきます。完了すると大体20~100円程度が手に入ります。ちなみにセントというのは1ドル以下の通貨の事で、1セントは大体1.1円程度だと思ってください。

ちなみに上図のアンケート以外にもアンケートがあり、どちらかというと動画で紹介している「PollFish Survey」の方がいいと思います。上図のアンケートは回答していくと「あなたは企業が求めているアンケート対象の人物ではありません」と言った警告が出てアンケート回答が拒否されます。

アンケートには回答して欲しい人物像があり、それに合致しないとお金を貰えないようです。しかし 「PollFish Survey」 は世論調査の事なので大体回答できるイメージがあります。金額的には少ないですが、拒否されると精神衛生上よくないので 「PollFish Survey」 をやると良いと思います。

ちなみに、記事執筆や動作作成はオススメできません。時間対効果が釣り合っていません。ちなみにクイズは以下のようなラインナップですが、かなり難しいらしいので稼ぐ高率は悪そうです。

すごい首都を聞いてくるクイズが多い印象でした。首都を知っていたらIQ○○以上です みたいなクイズが多かったんですが、IQってそういう物じゃないだろって思うんですけどね。知識の有る無しでIQ図るのは初めて聞きましたよ。

実際にPAIDERA.comでどの程度稼げるの?

PAIDERA.comで実際に稼げるかを小一時間ほどアンケート回答をして確認しました。

その結果、PAIDERA.comで稼ぐ事は可能だと感じました。

ただ、一時間あたりで大体200~300円の収益を上げられる感じなので、本当に隙間時間でやるような運用が前提になると思います。慣れると400~500円くらい稼げるのかも知れませんね。

アンケート回答は日本国内のアプリなどでも出来ますが、一時間やっても100円に届く事はありません。それに比べるとPAIDERA.comは結構お金を稼げる方だなぁというのが私の出した結論です。

ただ、隙間時間以外だと他の副業をした方がいいかも知れませんね。プログラマーならコーディング関係の仕事を受けた方が効率がいいでしょう。ただアンケート回答は自由にやれるというメリットがあるので、面倒なやり取りなしに稼ぎたい人にはオススメかも知れません。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも副業系の記事などを取り扱っているので是非見て行ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です