動画を見るだけで稼げる?GG2U.orgの使い方と検証結果

動画を見るだけで稼げると言われているGG2U.orgをやってみた

なんとか給料以外の取得を増やして労働からの解放を望んでいるWEBエンジニアのToAです。

特に最近は会社内で組織改編の流れがあって嫌な部署にぶち込まれそうで戦々恐々としています。

そんな中、とあるYouTuberの方が「数分間の動画を1つ見るだけで3ドル稼げる」などという動画を投稿していました。

その動画で紹介されていたのがGG2U.orgでした。正直動画広告の単価なんて数円だと思うので1本見るだけで300円程度稼げるなんてありえないんですが試してみました。

その結果が下の動画になります。私のチャンネルでは他にも副業関連のやってみた動画を投稿していますので是非チャンネル登録をお願いいたします。

GG2U.orgの登録方法

まずはGG2U.orgの登録方法を書いていきます。

GG2U.orgはこちらのリンクで公式ページに飛べます。

公式ページに入ったらすぐにサインアップ画面に入ります。ここに必要な項目を入れると簡単にアカウントを作成できます。ただし、ここで注意して欲しいことがあります。

今回、私はこの登録に手間取ってしまってパスワードが分からなくなってしまいました。そのためパスワードリセットを依頼したのですが、なんとメールにパスワードがそのまま入った状態で送られてきました。

一応私もWEBエンジニアとして働いているので分かりますが最近のWEBサイトでパスワードをそのまま保存しておくのはありえません。会員情報などを流出した場合に備えてパスワードは暗号化して保存しておくのがもはや常識の世の中になっています。

それなのにこのサイトではパスワードをそのままどこかのデータベースに保存しているので、そもそもGG2U.orgはかなり危ないサイトになっています。絶対に他のサイトでも使っているパスワードは入力しないでくださいね。

話を戻してアカウント登録が完了すると下のような画面が出てくると思います。ここはGG2U.orgの説明ですね。還元率65-85%って書いてありますがさすがに嘘くさいですけどね。

そしてこのボタンを押すとダッシュボード画面が出てきます。色々なサービスがありますが今回はVIDEOSをクリックしてください。

これをクリックすると以下のような画面がでてきます。ここでは自動的に動画が流れてくるので、それを広告動画含めて見る事でお金を稼ぐことができます。

しかし、その前に「click here to join Hideout」というリンク部分をクリックしてHideoutTVのアカウントを作る必要があります。青文字の部分をクリックすると以下のようなページに飛ぶのでアカウントを作ってください。Googleアカウントで簡単に作れます。

そしてアカウントを作ったら前のページに戻って下の図の赤印ボタンを押してください。

そうすると動画が自動で流れ始めるのでそれを見ていく作業に入ります。なお、広告はスキップしてはいけません。

上図のようになります。そうこうしていくとポイントが溜まります。私は1時間ほど動画を見ましたが2.6ポイントしか貯められませんでした。操作に慣れていないところもあったので慣れればもうちょいポイントを稼げるかも知れません。

そしてこの「REDEEM」と言うボタンを押すとHideoutTVのページに飛んで、GG2U.orgのポイントに変換できる画面になります。

恐らく皆さんどういう仕組みなのか分からなくなってきたと思います。私も理解するまでそこそこ時間がかかりました。簡単に説明すると下図のようになります。

今回稼いだ2.6というのはHideoutポイントとなります。Hideoutポイントを9ポイントまで貯めるとGG2U.orgで使える「1Video Point」に変換できます。それを200個集めると1Silver Tokenに変換でき、 Silver Token 1つにつき1ドル~3ドルをもらうことができます。

パチンコ屋の3点方式みたいになってますね。しかしこの仕組みだと時給計算すると時給1円以下という事になります。

おいおい・・・YouTuberさん・・・話が違いすぎるだろ・・・

1動画あたり300円は嘘確定だと思っていましたがまさか時給1円にも満たないとは・・・この副業は完全にやる価値ないです。

結論

GG2U.orgは実際にお金を稼げる可能性はありますが普通にやったら時給1円以下という結果になりました。

YouTuberの人いわくブラウザをたくさん開けば効率よく稼げるとか言っていましたがそれでもお金にはならないでしょうね。

こういう事をするくらいなら大人しくアンケートモニターなどをやった方がお金を稼ぐ効率がいいです。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも副業関連の記事を投稿していますので興味があれば是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です