副業音楽アプリCurrentで複数同時再生について調査

音楽を聞くだけで稼げるCurrentアプリで複数同時再生できるのか

最近私のサイトで一番アクセスがあった7R6.comの記事でPV数が下火になっておりテンションが落ちているToAです。

私のサイトでは色々な副業関連(ネット副業がメイン)の記事を書いていますが、最近Currentについての検索が多いみたいなのでこのCurrentについて記事を書いていこうと思います。

以前Currentについて記事(リンクはここ)を書きましたが、結論としては全く稼げない事が分かっています。何人かのYoutuberもまともな人はCurrentは稼げないという結論に至っています。

このCurrentアプリで音楽を聞くだけで毎月5000円以上稼げると言っている人は今後信用しない方がいいと思います。Youtubeの視聴回数やブログのクリック率のみを意識した悪質な投稿者です。

Currentの音楽を同時再生する件について

Currentに関するYoutube動画の中でも一番ひどかったのはCurrentの音楽再生をYoutubeMusicやSoundCloudと連携して効率益に稼げるという謎の主張をしていた動画があったことですね。

まぁ正直音楽再生によって収益を得るのはよくあるパターンなんですよね。YouTubeも収益化すると再生数に応じて投稿者にお金が入るのですが、それは動画と一緒に広告が流れてその広告費の一部が動画投稿者に入る仕組みだからです。しかし、音楽再生は自分ひとりで発生させている広告費の一部を貰っているだけなので絶対に稼げないんですよね。

Youtubeは多くの人が稼いでいる広告費を投稿者一人に集めているから稼げるんです。

そのためYoutubeMusicやSoundCloudを連携とかしても一人の広告費なんて些細なものでかける時間に見合った収益は得られません。それだけならまだ許せたんですが、実はCurrentでYoutubeMusicやSoundCloudを連携させるなんてそもそも出来ません

私は以前Currentの運営に上記について問い合わせをした事があるのですが、公式運営からは「連携機能はありません」と明確な一文が書いてありました。

先ほど貼り付けておいた動画の中にもCurrentの運営に確認を取ったシーンがありましたが、私のときと似たような文面で返ってきていますね。

Takutoはこのメールを送ったYoutuber様の名前ですね。

翻訳すると以下のような感じです。

タクトさんご連絡ありがとうございます。
CurrentアプリはデスクトップPCやウェブブラウザに接続する事を非推奨としており、エミュレータを使った場合は永久BANするよ
そのうえCurrentアプリは別のアプリケーションと連携不可能だよ

エミュレータとは今回のケースだと、1つの端末で接続しているだけなのに複数端末で接続しているように見せかける仕組みの事ですね。つまりスマホ1つでCurrentアプリで接続しているのに、Currentアプリを複数立ち上げられるようにしたらダメですよという意味です。

Currentアプリの運営は基本的にCurrentアプリ1つを立ち上げて、普通に音楽を聞く事だけを認めており、それ以外のいかなる仕組みは禁止と主張しています。そりゃそうだよね・・・。

そのため、Currentアプリでお金を稼ぐというのは厳しいという事になります。ただ1日24時間ずっと音楽を流し続けると月に1000円弱程度の金銭は稼げるという報告もありますので、それでも良いという方はCurrent音楽アプリを試しては如何でしょうか。

今回の記事はここまでにしますが、私もYoutubeチャンネルを運営していますのでよろしければ是非チャンネル登録をお願いします。また私のサイトでは他にも副業関連の記事を書いていますので是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です