副業アンケートアプリのキューモニターで稼ぐ その1

アンケートを回答する事でお金を稼げるキューモニターを解説する

職場環境が悪い方向に行っているため、早く労働から解放されたいと願うWEBエンジニアのToAです。

私のブログでは副業関連の記事を投稿していますが、今回はアンケートに回答する事でお金を稼ぐ事ができるキューモニターについて紹介しようと思います。

キューモニターはパソコンもしくはスマートフォン(Android,iOSどちらもOK)で操作できるアプリです。完全無料で登録する事ができ、アンケートに答えるとポイントをもらえ、それをアマゾンカードや現金に変換する事ができます。

アンケートはかなり短めに設定してあり、通勤(通学)時間やYouTubeを見ながらでも手軽に出来るので暇な時間にちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚でやれると思います。

こういったアンケートサイトは私のブログでもPAIDERA.comなどを紹介していますが、キューモニターは日本企業が運営している国産アプリなのであまり副業をやった事がない人も安心して使う事ができます。

キューモニターってなに?安全なの?

恐らくアンケートアプリを使った事がない人は「アンケートに答えるだけでお金が貰える?怪しいんじゃない?」と思うでしょう。しかし副業が日本よりも積極的に行われている海外ではアンケートアプリを使ってお金を稼ぐのは一般的な行為です。

またこのアプリを運用しているのは創業50年になるインテージ株式会社で、東証1部の上場企業になります。日本の上場要件は非常に厳しく、上場企業は労働環境や提供しているサービス、業務内容についてこと細かに報告する義務があるのでこのキューモニターは安全性が非常に高いです。

↑登録はこちらのバナーから出来ます。登録およびアンケート回答すべて完全無料です。

このキューモニターは登録をするとあなたに関しての質問が来ます。私も初めてまだ1週間程度なのですが、主に以下の項目についてアンケートが来ました。

  • 名前
  • 生年月日
  • 現住所
  • 職種
  • 家族構成
  • 携帯電話のキャリア
  • 音楽、睡眠、運動など

名前や生年月日、住所などを回答するのは怖いと思いますが住所は基本、市区町村までしか回答しないはずです。個人情報を登録はしますがインテージグループは過去に情報流出などの問題も起こしていませんし外部に流出する危険性は低いと思われます。

それに一番重要なクレジットカードの口座番号などは一切登録しないのでそこは安心です。

登録の流れ

キューモニターへの登録の流れを紹介したいと思います。

まずは以下のバナー広告を押してもらうとキューモニターの公式ページに飛べます。

公式ページに飛んだら下図の赤印部分をクリックして登録画面に飛びます。

そうすると以下のように新規モニター登録画面が出てくるのでメールアドレスを登録します。

メールアドレスの登録を行うと下図のような画面が出てきて登録したメールアドレスに本登録の案内メールが届きます。

メールを確認すると本登録の案内が来ていると思うのでURLをクリックしてください。

そうすると今度は本登録の項目が出てくるので入力してください。

上記の入力が完了すると本登録アンケートに回答する事ができるようになります。このアンケートを回答することで本登録完了です。

アンケートに回答していく

登録が終わったらアンケートに回答していきます。

なお、パソコンとスマホ問わずにWEBブラウザで操作するか専用アプリで操作するか選択できます。どちらも使いやすいので好みで使い分けていいと思いますが専用アプリの方がブラウザより簡単に開けるのでオススメです。

本登録が終わると以下のような画面が出てくると思います。(下の図はWEBブラウザ版です)

最初のアンケートだけで16ポイント(16円)が貰えています。この画面だと見えないですがアンケート回答は来ている分だけ簡単にする事が出来ます。(直観的な操作だけで大丈夫!)

こんな感じでアンケートに答える事ができ、アンケートに答えると下図のようにポイントが貰えます。ちなみに1ポイントは1円相当です。

ただアンケートは無尽蔵に回答する事は出来ず、定期的に依頼される形で回答する事が出来ます。登録してから数日間はろくにアンケートの依頼が来ませんが3~4日ほど経つとキューモニターの運営がデータを確認したのか、アンケートの依頼が結構来るようになります。

私は初めて1週間程度ですがすでに100円以上貰えています。50円以上で引き出す事が出来るのでお試しでやってみて合わなければ辞めてしまえばいいと思います。

ちなみに専用アプリは以下のようにスマホのOSに合わせてインストールしてください。

大体いくら稼げるの?

私もまだ初めて間もないのですが口コミを見た感じではアンケート回答だけで月に1000円程度稼げるようです。

えっ・・・1000円だけ??と思うかも知れませんがほぼ時間が掛からないので1000円でもそれなりにお得かなと思っています。

またこのキューモニターはアンケート回答をしていくと製品テストやグループインタビューなどに参加できるようになります。また、たまに50円程度の高報酬なアンケート回答が来ることもあるとか。

この中でグループインタビューは数千円程度の謝礼が貰えるので月に1度参加すれば月5000円程度は稼げるかも知れません。また、こういったグループインタビューに来る人は副業について興味がある人なので情報交換も期待できます。私はグループインタビューの依頼が来たら是非受けようと思っています。

その時は受けてみた感想などを私のYouTubeチャンネルに投稿しようと思います。私のチャンネルでは色々な副業についての情報を投稿していますので是非チャンネル登録を宜しくお願いします!

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です