モッピー(moppy)のポイントを現金化する方法を紹介

大人気ポイントサイトのモッピーでポイントを現金化する

最近はポイントサイトでお金を稼げる時代になったので個人的に一番オススメのモッピーでポイントを貯める生活をしております。

ソース画像を表示

つい先日楽天カードの発行だけで11,000円相当のポイントが貰えるキャンペーンをやっていたので衝動的にカードを作ってしまいました。楽天サイトからも8,000円相当のポイントが貰えたので合計19,000円が貰えたことになり、かなりいいイベントでしたね。

そんな事もありモッピーのポイントが少し溜まったのでこのポイントを現金化していこうと思います。

現在11,667ポイントあります。モッピーは1ポイント=1円なのでそのまま11,667円相当のポイントですね。これを銀行口座に移していこうと思います。

銀行口座に振り込む

それでは早速銀行口座に振り込んでいこうと思います。

私は副業などで稼いだお金の確定申告分を分かりやすくするために副業用の口座を作っているのでそこに振り込んでいきます。

初めにメニュー画面から『ポイント交換』を選んでください。

そうするとどの方法で現金化(ポイントも可)するかを聞かれるので任意の方法を選択してください。なお、今回私は銀行振り込み(三井住友銀行)を選択します。

そうすると交換に必要な条件などが表示されます。三井住友に限らず銀行への銀行振り込みの条件はほぼ同じで、本来手数料として31ポイント(31円相当)がかかりますが、月に1度で10,000ポイント以上の振り込みの場合は手数料が無料になります。

この手数料を支払うのはさすがにもったいないので10,000ポイント以上貯めてから現金化した方がいいですね。

交換するボタンを押すと本人確認の質問が飛んできます。これはモッピーに登録する際に設定した質問と答えなので普通に回答してください。忘れてしまった場合は『秘密のこたえを忘れた方はこちら』を押してもらえればリセットできます(メールなどの本人確認はあると思います)。

本人確認が終わると振り込みの入力欄に入ります。交換申請⇒申請内容確認⇒確認メール送信⇒申請完了 の流れですね。まぁ確認メール送信以降はすぐ終わるので5分以内で入力できると思います。

実際にやってみたら振り込みたい口座の支店番号と口座番号を入れるだけなので本当に5分もかかりませんでした。

そしてマイページのトップに戻ってみると稼いでいたポイントが消えています。

これで後は振り込まれるのを待つだけです。この記事を書いているのは2021年12月11日で、1週間待っても振り込まれなければその内容をこの記事に追記しようと思います。まぁモッピーは東証の上場企業が運営しているので大丈夫だとは思っていますが。

この記事のまとめ

モッピーで稼いだポイントを現金化する方法を紹介しました。主な交換先は有名なポイント(Tポイントやdポイント、楽天ポイントなど)や銀行口座振り込みになると思うので今回は銀行口座への振り込み方法を紹介しました。

振り込み自体は本当に簡単で5分もかかりませんでした。

モッピーでのポイント稼ぎもクレカを作ったり証券会社に登録するだけで簡単に1万円以上の報酬が貰えたりするので是非皆さんもモッピーをやってみては如何でしょうか。こちらのリンクからモッピーに登録すると簡単な条件達成で2000円相当のポイントが貰えますよ。

私のブログでは他にもモッピーでお金を稼ぐ方法や、副業関連の記事を投稿していますので是非こちらのリンクから見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。