モッピーの高額案件の代表である不動産投資セミナーに参加したので感想を書く

モッピーで高額案件となる不動産投資セミナーに参加してみた

最近稼げるWEBシステムをなんとか構築する事がFIREの第一歩なのではと考え始めているWEBエンジニアのToAです。

私のブログを見てくださっている方々にはお分かりかも知れませんが私は毎月2~5万円程度の副業収入がありますがそのほとんどはモッピーというポイントサイト頼りです。

他にも収益の柱を見つけないとFIREなんて永遠にできないと分かっているのですが、どうしてもモッピーに頼ってしまう・・・。今回のそんな甘えからかモッピーの高額報酬案件である不動産投資セミナーを活用してみました。

今回活用したのはこのTAPP株式会社が運営するお金のセミナーです。

お金のセミナーと書いてありますがこの会社は不動産系です。

実際にやってみた結果から書きますと・・・めちゃくちゃオススメです!!流れに沿って書きますと以下のようになります。

  1. モッピーを経由してセミナー予約
  2. 電話で本人確認をされる
  3. セミナー当日にZoomで参加 投資関係の勉強会と今後投資の話を続けるか聞かれる
  4. 2回目の面談でTAPP社の製品について簡単な説明を受ける

こんな感じですね。私は2回目の面談でライフプランに合わない事を説明して辞退しましたが、投資関係のセミナーから2日後に2回目の面談、その次の日にはポイントが付与されたのでめちゃくちゃ迅速でした。

なんでこんなに早くポイントをくれるのか理解できないレベルで早かったです。

それでは各フェーズでどういう話をしたのかを書いていこうと思います。

1.モッピーを経由してセミナー予約

これはめちゃくちゃ簡単だと思います。

まず、モッピーに登録をしてもらってお金のセミナーのページに行ってもらいます。(モッピーの登録手順はこちらを参考にしてください)

お金のセミナーと検索すれば出てくると思います。

ここでPOINT GETというボタンを押すとTAPP社のページに飛ぶのでそこから日程を検索してください。

すぐに日程を予約するページは分かると思います。そこから希望する日程や時刻を選択して、連絡先などの情報を入れればOKです。

2. 電話で本人確認をされる

これは不動産投資セミナーだと間違いなく実施されますが本人確認の電話が来ます。

そこで簡単に世間話をしたり、申し込んだのは間違いなく本人様ですよね?みたいな確認が来ます。

モッピーを経由して申請しているとよく聞かれるのが「なぜこのセミナーに参加しようと思ったのですか??」という質問ですが必ず答えは用意しておいてください。

私は「はやくFIRE(早期リタイア)したいから」と素直に答えました。そして早く仕事を辞めたいという愚痴を担当者にしたのですが、担当者視点ではめちゃくちゃ面倒くさい顧客でしたよね・・・すいませんでした!

皆さんなりの理由を考えておいてくださいね。

3. セミナー当日にZoomで参加

まず今はご時世がらオンラインでセミナーに参加します。オンライン会議はzoomを採用していましたのでzoomは利用可能にしておいてください。

ちなみにご丁寧にzoomのセッティング方法なども送ってきてくれました。一応私はシステムエンジニアなんでそのくらい分かりますけどね・・・。

そしてセミナー当日になったらセミナーに参加するだけです。すごい優しそうな担当者様が付いてくれて「なぜこのセミナーに参加されました??」とか「今回は投資についての説明だけですのでお気軽に聞いてください」みたいな声かけをしてくれます。

なぜセミナーに参加したのかは説明できるようにしておいてくださいね。ちなみに私はFIRE(早期リタイア)したいと答えました。

そして担当者と簡単な話をしたあとに投資に関するセミナー動画が43分間ほど流れます。

参加者を120%満足させよう!セミナー成功の秘訣とは? | 会議HACK!

そこでは本当に投資の基本となる情報を説明してくれました。不動産の会社なのですが不動産よりも他の投資の説明の方が長かったくらいです。

  • iDeco
  • 株式投資
  • FX
  • 保険
  • 不動産投資
  • 起業

こんな内容についてメリット・デメリットを説明してくれました。個人的には非常に勉強になりましたし、こんな勉強をさせてもらいながら1万2000円貰えるのは破格の報酬だと思ったくらいでした。

この投資についての説明動画をみたあとに再度担当者とつながりますので、そこで動画に関する感想とか興味が出たかなどを聞かれます。ただ終始「投資について検討されますか?」「ここで興味がなければもうここで説明を終えても問題ありませんよ」みたいに声をかけてくれるので担当者に対しては好印象でしたね。

私はもう少し話を聞きたかったので2回目の面談についても予定を入れました。ここで辞退してもポイントが貰えるかどうかは不明です。

4. 2回目の面談でTAPP社の製品について紹介を受ける

そこから二日後には2回目の面談(オンライン)をしていました。使ったのはまたしてもzoomですね。

そこでは不動産投資について

  • 不動産投資のメリット・デメリット
  • 不動産投資の考え方
  • 不動産投資はどういった人がやるべきなのか

みたいな話を貰いました。ただ恐らく「ガツガツ営業するな」と指導されているのか、今回の担当者もそこまでゴリゴリな営業をしてきませんでした。

簡単に書くと不動産投資はまず借金をして、その借金を住んでいる人に返してもらうスタイルという事を理解してもらいたいという思いが伝わってきました。

ちなみに1回目の担当者と2回目の担当者は別人でした。

ただ借金の場合、金利が変動する恐れがあることと、共益費についての説明がなかったので少し不信感が募ってしまい、3回目の面談は辞退しました。それでもこの2回目の面談後には12,000ポイントが付与されたので非常満足できましたね。

1回目の面談は1.5時間ほど、2回目の面談は1時間程度で準備も含めて大体3時間ほどかかりましたが、3時間で12,000円貰えるなら個人的にはアリだと思います。普通に勉強になりましたし。

皆さんも是非こちらの案件を試してみては如何でしょうか。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも副業やお金稼ぎについての記事を書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってくれると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。