モッピーの証券会社の口座開設を全てやってみて稼げた金額

モッピーで証券会社の口座開設を全てやってみた

副収入を得る検討を年末年始にやり続けていたWEBエンジニアのToAです。

ちょうど申請していたマイナンバーカードが届いた事もあり、一気にモッピーで証券会社の口座を開設してみました。本当のことを言うとモッピーのポイント目的ではなく今後IPO投資を本格的にやっていくための準備なのですが、せっかくなのでモッピーでどの程度稼げるのかを書いておこうと思います。

まず、モッピーとはポイントサイトで証券会社に登録する際にこのモッピーのリンクから登録するとお金が貰える仕組みです。簡単に言えばモッピーはアフィリエイトをしている人という認識でいればOKで、その利益の一部を還元してくれていると思ってください。

A8.netやアクセストレードのセルフバックよりも貰える金額が高い傾向があるので基本的にはモッピーかハピタスで証券口座を開くのをオススメします。ハピタスは証券口座とFX口座の開設で貰える報酬が高めなのでハピタスでやるのも手です。

とりあえずモッピーの登録手順はこちらの記事に書いてあります。是非参考にしてください。

モッピーで稼げた金額を公開

最初に、全ての証券口座と書きましたが実際にはSBI証券とGMOクリック証券には今回口座開設をしていません。

理由としてSBI証券は既に口座開設をしていたこと、GMOクリック証券は口座開設で貰えるのが200円であり、IPO幹事になる事がほとんどない事から口座開設する必要はないと判断しました。

SBI証券は口座開設で13,000円(ハピタスなら14,000円)が貰えるのでもしSBI証券を開いていない人は一度検討してみてください。

それでは早速ですが実際にモッピーで稼いだ金額について確認していきましょう。

上図がモッピーのマイページから確認できる金額集で、金額順にすると以下のリストのようになります。

  • au カブコム証券・・・9,000円
  • 楽天証券・・・4,000円
  • マネックス証券・・・4,000円
  • LINE証券・・・2,000円
  • 岡三オンライン証券・・・1,500円
  • 松井証券・・・500円

これで合計21,000円になります。全ての口座開設申請について流れを動画で保存しているんですが、合計6口座を開くのに大体2時間くらいはかかっていますね。これに口座開設してからお金を入れて、auカブコム証券に関して1取引をする必要があるので大体1時間くらいはかかると思いますので合計3時間の作業で21,000円が稼げた形になります。

ここにSBI証券が入っていれば34,000円でしたか・・・。昔なんのリターンもなく口座を開いた事を公開してしまいますね。

個人的にはサラリーマンのように成果を求められる事もなくダラダラっとした作業だけで21,000円が稼げるのはかなりお得だなと思います。当然今回登録した証券会社は口座維持費とか必要ないので株に興味ない人は口座を放置すればOKです。私はIPOをやるつもりなので全ての口座に少なくとも30万円くらいは入金します。

もしこの記事を見て興味が出た人は是非口座開設されては如何でしょうか。モッピーに新規会員登録して申し込む予定ならこちらのリンクから登録してもらうと2,000円が貰えますよ。

私のブログでは他にもこれまでやってきた副業についても紹介しているので是非こちらのリンクから見てみてください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。