モッピーから「フランチャイズの窓口」の資料請求をしたので感想を書く

フランチャイズの窓口の資料請求で2,500円もらえます

最近モッピーの収益拡大に力を入れているToAです。

モッピーはポイントサイトの大手で、他のポイントサイトに比べて案件が高単価である点が魅力であり特徴です。

そんなモッピーで稼ぐ方法の代表格として資料請求があります。これは自宅に特定企業の資料を送ってもらうだけでお金が貰える割のいい案件です。

そんな資料請求の中で単発案件で2,000円を超えるものは限られてきます。そんな限られた案件のうちの1つが『フランチャイズの窓口』です。

上図は期間限定で資料請求するだけで2,800円が貰えるタイミングのときで、普段で基本的に2,500円貰えます。

これを実際にやってみたのでどういった手順でポイント付与までいけたのかを説明し、皆さんがやるかやらないかの判断材料にして貰えると嬉しいです。

ちなみにモッピーへの登録方法についてはこちらの記事にまとめていますので是非ご活用ください。

資料請求を行う

まず、モッピーからPOINT GET!ボタンを押してリンク先に飛んでください。

そうするとフランチャイズの窓口さんのWEBサイトに飛べます。

まず、このフランチャイズの窓口という企業は何をしているのかと言うと、フランチャイズ展開をしている企業に我々のような人を紹介する事で企業からお金を受け取っているビジネスモデルのようです。

そのため、まずフランチャイズの窓口さんのWebサイトで以下のような一括資料請求フォームに情報を入力するとかなり早い段階で担当者から電話が来ます。

その電話では「モッピーから登録しましたよね?」みたいな事を言われますが、これは問題ないです。フランチャイズの窓口さん視点ではモッピーから来ようがネットサーフィンしてる人から来ようが関係ないためです。

そして電話口でどういったフランチャイズを探しているのか聞かれます。これはもしやるなら皆さんも考えておいてくださいね。私は「ネットで完結できて本業を続けながら出来るフランチャイズ」を希望したのですが、この希望は基本的に聞き入れてくれません。

恐らくフランチャイズの窓口さんの担当者にはノルマがあって、A社への紹介は〇〇人、B社への紹介は××人みたいに管理されています。

そのためネットで出来るフランチャイズを希望したのに、がっつり車を使って顧客の家に出向いて仕事をするフランチャイズを紹介されました。意味が分からん・・・。

大体フランチャイズを3社ほど紹介されたのですが、そのうち2社から即日電話が来てオンラインで何をやっているのかを紹介したいと言われました。ここでモッピーでポイント目的で申込ましたとか言うとポイントが貰えなくなる恐れがあるので気を付けてください。

ちゃんと何故そのフランチャイズに申し込んだのか説明できるように準備しておいてくださいね。私はとっさに「本業が不安定だからしっかり稼げるフランチャイズに参加したい」と適当な事を言ってしまいました・・・。

各フランチャイズ展開企業の説明会に参加

そこから1週間以内に2社分のフランチャイズ説明会に参加しました。

どこの企業かは伏せておきますが結構有名な企業でしたね。テレビCMとかもやっている感じの。

2社のどちらも大体1時間半ほどかけてどういったフランチャイズの形式でやっているのか、大体いくらぐらい稼げるのか、ロイヤリティはいくらなのかなどを説明してくれました。

フランチャイズの意味とは?初めてでもすぐわかるフランチャイズ入門 │ マイナビ独立フランチャイズ

これは個人的に結構勉強になりましたね。言ってはなんですが給料が上がらない人や国の平均年収を割っているような人はトライしてみてもいいんじゃないかと思えるくらいビジネスモデルは考えられていました。

ただどれも本業を辞めないといけないような事業だったので今回は丁重にお断りしました。

そのため総合するとかかった時間は・電話対応5分 ・フランチャイズ説明会参加3時間という事で、2,800円貰える事を考慮すると時給は大体1,000円くらいでした。

正直そこそこ手間がかかるのでそこまでオススメはしませんが良い勉強になりますし話を聞くだけでお金が稼げるので悪くはないと思います。皆さんも一度検討されてみては如何でしょうか。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にもお金稼ぎや副業関連について記事を書いていますので是非こちらのリンクから見て行ってもらえると嬉しいです。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。