マイナビでふるさと納税するだけで必ず10%分のAmazonギフト券が貰えます!

マイナビが新規に開設したふるさと納税サイトを使うと購入金額の10%が返って来る

今回はすごくメリットのあるふるさと納税方法を見つけたので記事にしていこうと思います。

ふるさと納税は令和になって、もはや常識になってきていますが簡単に仕組みを振り返ろうと思います。

ふるさと納税は所得における住民税を国に支払う代わりに各自治体に支払うことで税金を控除される仕組みです。

簡単に書くとこんな感じです。

  • 労働者は所得金額に応じて国に住民税を支払わないといけない(義務)
  • ただ国住民税を支払う代わりに自治体の商品を購入することで住民税の支払いはしなくてもよい
  • ただ行政手数料となる2000円は必ず支払う必要がある

こんな感じですね。まぁ国に無条件で税金を支払うくらいなら、その分商品を購入できるふるさと納税は良いよね!という話です。

ふるさと納税はどうやるのか

それではふるさと納税はどうやってやるのか、という話になります。

その方法がこの記事のメインにもなっている「マイナビふるさと納税サイト」になります。

そうです!なんとふるさと納税をしたらその金額の10%がAmazonギフト券になって返ってきます!

私の場合は8万円くらいふるさと納税をすることになるので、なんと8,000円分のアマギフが貰えてしまいます。

これはやるしかありません。

なんで今回マイナビはこんなイベントをやっているかというと「新規サイトオープン記念」のようです。

こういうイベントにはありがたく乗っかっておきましょう。

ちなみに、ちょっと不安だったので調べてみましたが他のふるさと納税サイトよりも割高という事はありませんでした。

ふるさとプレミアムと比較しましたが金額と内容は全く同じですね。

というか金額に差がつかないようになっているんでしょうね。

ちなみに個人的なオススメはカニです。

本ズワイガニは1kgあたり33,000円・・・紅ズワイガニは1kgあたり19,000円になっていますが、そんなに味が違うのでしょうか。

今回どっちも試してみて味比べしてみようかなと思います。

マイナビふるさと納税のリンクをもっかい貼っておきます。是非ふるさと納税するならこちらからどうぞ!

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA