ふるさと納税をするなら12月!ポイント活用がピークになる

ふるさと納税のポイント還元率がおかしくなる12月!

もはや多くの人がふるさと納税を認知し、実際にやっていると思います。

しかし、ふるさと納税で住民税の控除を受ける事は一般化してもまだまだふるさと納税のポイント活用は知らない人が多いみたいです。

ふるさと納税のポイント活用?と思う人も多いでしょうが、実はふるさと納税で支払ったお金の一部がポイントとなって帰ってくるんです。今のポイントはもはや現金と同じなので、実質現金で還元と言っても過言ではありません。

そして、そのふるさと納税のポイント活用ですが12月に入ってからまるでジャンプの漫画のようにインフレがすさまじくなっています。もうふるさと納税するなら12月に限るっていうレベルですね。

そんなふるさと納税で還元率20%を超える方法を動画で紹介しています。45秒程度で見れるので是非最期まで見て欲しいと思います。チャンネル登録もあわせて宜しくお願いします。

動画内でも書いてありますが12月はポイントサイトの還元率が上がっています。この記事を書いているのが12月29日なのですが今日からau Pay ふるさと納税の還元率が10%に上がりました。単体で10%って・・・すごいですね。

これ前まで4%とかだったんですよ・・・? 2.5倍って界王拳じゃないんだから。。。

ただ動画内で解説しているのはふるさとプレミアムでの還元で、合計すると還元率は21%になります。

楽天Rebatesを忘れがちなのですが楽天会員になるだけで5%が無条件で貰えます。ふるさとプレミアムのAmazonギフト券を7%還元するのも大きいですよね。Amazonギフト券なんて何にでも使えますし。

ちなみにふるさとプレミマムの7%還元は12月限定のイベントです。モッピーの8%も12月限定でした。12月になるとポイントアップのイベントが発生するという事ですね。

私は最終的に今年8万円の納税をしたのですが、最終的には6,000~7,000円のポイント還元を受けました。ただ12月に入ってからやっていれば8万円の納税だと1万6,800円の還元を受けれたんですね・・・。間接的に1万円を失ったのとおなじです。

正直つらい・・・今後は必ず12月にふるさと納税をすると誓いました。皆さんも是非高いポイント還元率になる12月にふるさと納税をすることをオススメします。

今回の記事はここまでにします。私のブログでは他にも副業関連やお金稼ぎ関連の記事を上げていますので是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。