Youtube初めて1か月でチャンネル登録者数が2600人まで上がった方法

Youtubeを初めて一ヶ月でチャンネル登録者数を2600人まで伸びた方法

先月Youtubeを始めて一ヶ月でチャンネル登録者数を2600人まで伸びたので何をやったのかを書いていこうと思います。

それを踏まえて読んで頂ければと思います。

チャンネルを作ったのは2022年10月3日

私がやっているのは他の記事でも色々と書いていますがバーチャル映像サークルというチャンネルです。

この記事を書いているのは2022年11月5日で、ちょうど作って一ヶ月程度です。

最近そこまで伸びてないので11月3日時点ではちょうど2600人程度でした。

どういう動画を投稿しているのか

私のチャンネルでは基本的にホロライブを中心としたMMD動画を投稿しています。

初めてから2週間くらいはほとんど再生もされず(1000再生いったのがいくつか程度)、チャンネル登録者も毎日3~5人ずつくらい増えていく感じでした。

そしてチャンネルを作って2週間後、登録者数80人程度だったときにYoutubeで大人気になったネットミームの動画を作ったら30万再生を超えました。

この日にチャンネル登録者数が700人を超えて、その次の日に1100人まで伸びました。

Youtubeの収益化条件はチャンネル登録者数1000人と総再生時間が4000だったのですが、私はさきにチャンネル登録者数の方をクリアしました。

大抵は先に再生時間の方をクリアするみたいですね。

それから数日後に再生時間の方もクリアしました。まぁ収益化は考えていないので関係ないんですが。

これまでもいくつかのYoutubeチャンネルを作ってきましたが、やはり数を出せる分野に手を出すのが良い気がしますね。

それとシンプルに寄らば大樹の影ってことでVtuberみたいな一大分野に手を出したのが良かったですね。

もしくは完全にオリジナルな作品を投稿するかですが、正直それは難しいよなぁと。

投稿した動画とかたまに書いているのでこちらのリンクから見てもらえると。

皆さんのYoutube戦略の一助になればと願っております。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA