Novel AIでドヤ顔のキャラを出力させる呪文(プロンプト)

Novel AIでどや顔のキャラを出させる方法

Novel AIで色々な表情を出して遊んでいるんですが、需要のある表情としてドヤ顔があると思います。

今回はそんなどや顔を出す検討をしたので記事に残しておきます。

まず、色々と試してみてどや顔を出すための呪文をいくつか見つけました。

  • doyagao
    • 典型的などや顔をする
  • smug
    • ちょっとニヤついた顔をする
    • smileとかの別の表情と合わせると良い感じになったりする
  • grin
    • 歯の上下を噛み締めた特徴的などや顔をする

これを使って出してみたイラストを残しておきます。対象は全てホロライブの角巻わためさんです。

まずdoyagaoはこんな感じになります。

どや顔としては微妙かも??もっとメスガキ感を出したいんですが、コントロールが本当に難しいです。

次にsmugを入れるとこんな感じで出力されます。

ちょっと生意気な感じになりましたね。個人的にはこれが一番使いやすいような気がする。

最後に特徴的な顔になるgrinです。

この歯の部分がgrinの特徴ですね。必ずと言っていいほど歯をくいしばった顔になります。

顔はやはり生意気な感じになりますね。

欲しいイラストに合わせてどの呪文を使うか選択したり、時には複合して使うといいですね。

他のNovel AI関連の記事はこちらから見られます。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA