Youtubeのチャンネル登録者数5000人の収益を公開する
何番煎じか分からないけどチャンネル登録者数5000人の場合の収益を公開する
先日ようやくYoutubeの収益化が完了しました。
ずっとうきうきしながら動画を投稿していたんですが、やっと収益化してから一か月たったので収益を公開していこうと思います。
なお、チャンネル登録者数はこの記事を執筆時点で4910人程度です。毎日40~50人くらい入っているので皆さんがこの記事を見るころには5000人になっているでしょう。
ちなみに私のチャンネルはこちらです。雑学をshorts動画メインで紹介しています。
なお、私のチャンネルはshorts動画がメインなのですが同じチャンネル登録5000人でも通常の横長動画をメインで投稿している場合は収益が大きく変わると思います。
あくまでshorts投稿メインの場合の収益なのはご承知おき願います。
実際に稼げた金額を出していく
正直何番煎じか分からない内容なので前置きなんてほぼなしで結果から書いていこうと思います。
今回証拠画像としてYoutubeチャンネルを持っている人しかいじれないYoutube Studioの画像を出していこうと思います。
全部出すと規約違反になるので過去28日間の収益の合計金額を出してみます。
なんだこれだけかよと思うかも知れませんが勘弁してください・・・。
これが28日分の推定収益です。Youtubeはアメリカ資本ということもありドルで支払われるんですね。
この記事を執筆時点のレートが141円/ドル程度なので計算すると約17,000円だということが分かりますね。
ぶっちゃけるとしょぼいですね・・・。ちなみに一か月の再生回数は104万再生程度です。
ほぼshortsの収益です。こう見ると大体shorts動画の単価は1再生あたり0.015円程度ってことが分かりますね。
まぁまだ収益化してすぐなのでこんなもんでしょう。チャンネル登録が上がっていけば平均の再生回数も上がるので期待しています。
この記事はここまでになります。他の記事もぜひ見て行ってくださいね。