楽天銀行の新規口座開設で3,000円が貰えます[期間限定]

期間限定ですが楽天銀行を解説するだけで3,000円貰えるイベント中です

最近楽天経済圏に足を踏み入れ初めてその利便性に驚愕しているToAです。

私はなんとかFIRE(早期リタイア)をしたいなと考えており、そのためには支出を控えて株式などに投資していきたいと考えています。そして現在力を入れている支出低減方法が楽天経済圏への参入です。

ただ、まだせいぜい楽天カードを使って買い物したり、楽天Pay、楽天Edyを使うとかしか出来ていません。だんだん慣れていき蓄財できるようにしたいと思います。

そんな時に楽天会員のページを眺めていると見逃せない画像が出てきました。それが下図の楽天銀行口座を開設するだけで3000ポイントが貰えるという物でした。当然楽天ポイントはそのまま買い物に使えちゃうので実質現金で、今回の場合だと3000円相当になります。

しかも条件が楽天銀行を解説して2万円を口座に入金すればOKという緩さ!これは参加しない手はありません。

特にポイントサイトには楽天銀行口座を開くとポイントが貰えるみたいなのは無かったので今回は普通にこのページから口座開設しちゃおうと思います。

楽天銀行を使うメリットは以下の通りです。

  • 10万円以上預けているとATM手数料が月1回まで0円になる。50万円以上だと月2回まで0円。それ以降も無料回数は上がっていく
  • 他銀行への振り込み手数料が月3回まで無料
  • 楽天ポイントが貯まる
  • 楽天銀行は年利0.02%がデフォルトである(メガバンクの約20倍!)。しかも条件はあるが楽天証券口座を作ると0.1%(メガバンクの約100倍)になる

こんな感じですね。これだけ見るとメガバンクにお金預けてるのが虚しくなりますね。

しかもメガバンクの手数料って楽天銀行の手数料よりもかなり高めです。もう給料振込先も楽天銀行にしようかな。

また、年間の金利は楽天証券口座を開いておくと条件はありますが0.1%になります。メガバンクだと0.001%とかなのでなんと100倍も貰えちゃいます。まぁ0.1%でも正直渋すぎるのですが銀行口座にある程度のお金は有る方がいいと思うので金利は高いに越した事ないですよね。

そんな楽天証券なのですが、モッピーというポイントサイトを経由して楽天証券口座を開くと4,000円が貰えちゃいます。当然口座開設料、維持費ともに無料なのでこの機会に是非作ってみては如何でしょうか。

この楽天銀行の口座開設で3,000円貰えるのは2021年12月23日までです。ただもしこの期間中じゃなくても定期的に口座開設で貰えるポイントが高くなる時期は存在するので焦る必要はないかも知れませんね。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にも節約関係の記事副業関係の記事を投稿していますので是非見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。